お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

乳頭縮小術で憧れのバストへ

乳頭縮小術で憧れのバストへ

乳頭縮小術のモニター写真を見た男性のドクターとお話していると、「えっ!?先生、このかた、オペ必要でしたか?!?!」とびっくりされることが多々あります。。。

男性目線でみると、、、

乳頭の形状が千差万別なことは よ〜く理解しているので、「ランニングすると下着に擦れて痛い」とか主訴があるわけではなければ、オペはしなくてもいいのでは?と感じるらしいです。

一方、、、

フランスの女性は、乳頭やバストの形が崩れるのが嫌だから授乳はしたがらないのだ!

、、、と なにかで聞きかじりました。

(フランス人は初乳を与えたら、そのあとは授乳はしない、、、だったか忘れました。笑

誤解だったらフランスのかた、ごめんなさ〜い!)

つまりは。

それくらい、女性は気にするのです!!

術前です。

1BDF0045-EECD-41C7-813D-1B60F668860F

DBB4DD93-3363-4ECC-AE48-9A875C59AB41

仰臥位のため撮影条件がやや異なりますが、、、

術直後です。

31B5B0D8-579F-45F7-8F85-8154B97E79CC

私は、このオペの時には、かならず術中に患者様に途中でサイズ感を確認してもらうようにしています。^_^

乳頭のサイズは必ず◯◯センチでなければならない!、、、という決まりはないのですが、、、。

私の経験上、乳輪の直径を測定して、その1/3くらい、または1/3よりやや小さめなサイズの乳頭直径だと違和感ないかな、と思います。

もちろん男性並みに小さくして!というかたもいます。。。

できなくはないですが、、、要相談ですね!

こうして、極力、患者様の仕上がりの希望に近くできるようにしています。

 

温泉へいったり、水着になったり、、、乳頭縮小術を受けた患者様達の楽しみが増えると良いです!

お写真の提供をありがとうございました。

【注意事項】

腫れ、内出血、傷跡、左右差、アレルギーなど