お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

乳頭縮小術、術後3ヶ月です。

乳頭縮小術、術後3ヶ月です。

· 形成外科 / Plasticsurgery, 症例 · No Comments · Eri Iritani

お正月に能登半島を襲った地震、、、皆様も尋常ならざる被害風景をみて言葉を失ったのではないでしょうか?

能登エリアは、主人が大好きな地域で毎年旅行していました。秋に旅行に行っていただけに、、、

あらゆる条件が揃えば、、、私たちもお正月時期、能登に旅行していたかもしれなかったので、、、決して遠い地の出来事とは思えないのです。

被災している方々のことを思うと、、一日でもはやく日常生活を送れるようになることを祈っております。

Processed with MOLDIV

こちらは、能登の景勝地である九十九湾にある、道の駅つくモールにあるイカのモニュメントです。

今回の震災では無事だったようですが、、、近隣の道路や旅館はまだまだ復旧するには時間がかかると聞きました、、、。涙

さて、話は変わりまして、、、

昨年、乳頭縮小の手術をうけた患者様が、術後3か月経過し、受診していただけました。

こちらは術前です。

1BDF0045-EECD-41C7-813D-1B60F668860F

術後3ヶ月経過の写真です。

C3B09DF2-E9FC-4DD8-B400-0AC0DFD5529D

乳輪と乳頭のバランスも良いですね!

なかなかバストの手術は男性のドクターには相談しにくいかな、と思います。

むしろ、男性のドクターからすると、

「そんなに乳頭、大きいです?!」とコメントがあったりします。。。

乳頭や外陰部は、女性同士見せ合ったりすることもないですし、なにが正常範囲なのか正解のない部位ですよね。

私も、解剖学的な構造を壊さない限りは、仕上がりの形態に正解はない!

、、、と思っています。

このように、、、乳頭について悩みがある方、ご相談お待ちしております。

お写真の掲載、ありがとうございました。

【注意点】

腫れ、内出血、左右差、傷跡、皮膚壊死など