お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

イーストワン皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

Blog Archives

高橋ちかさんプライベートライブへ

· Private · No Comments · Eri Iritani

先日、お世話になっている方よりご招待いただき プライベートライブに行ってきました~!

主催の方は、大の女性シンガーソングライター好き!!!

今回も高橋ちかさん井上昌己さんが素晴らしい歌声を披露してくださいました!

セルリアンタワーのジャズバーJzBratを貸切で開催されてました。

なんて太っ腹・・!

(実は年始にも横浜のmotion blueでも貸切でプライベートライブを開催されていました。。大好きな音楽を大好きなお友達たちと生で聴けたらな~・・・という夢を実現してしまうそのパワー!!!尊敬します!!)

2019-08-05 15.47.542019-08-05 15.55.11

お正月のライブも一緒でしたが・・・今回も音楽好きな1歳10ヶ月の2号がお伴です。

2019-08-05 15.41.43

2号はうまい飯とノリの良い音楽があれば生きていけるパワー女子。ムニムニの肉が特徴。

大人の会話も1,2回聞いただけでコピーしてくる耳のよさで、

すでに「おちゃ、ください」とか「もいっかい よんでください」とか

敬語バージョンも使えるのです・・・!!!

脳細胞の臨界期を迎える前に世界中にあふれる音や刺激を経験させてあげたい、と思いつつ・・・

普段あわただしくて手をかけてあげられないので(汗)

良い経験になるかとおもい参加させていただきました。

(主催の方々、たくさんご配慮をありがとうございます。)

さわやかな歌声と軽快なテンポの曲で会場を魅了してくれた高橋ちかさん。

また、日本一美しいファルセット(裏声)で ちかさんの歌をより

奥行きのあるものに昇華させていたDaisukeさん。

2019-08-05 17.12.31

今回もまたまたCD買いましたよ~!ふふふ。

2号の名前を入れてくれたサインもいただいちゃった~

私は破壊的なレベルのオンチなのでこんなに伸びやかに謳えると気持ちよいのだろうにな~!!!

これからはAIが台頭してきて人間の仕事のほとんどを奪ってしまう、なんていうけれども

ライブの予約を正確にとったり、ドリンク代金を正確に計算しておつりを渡したり、などは

できるでしょうが、このような美しい歌はAIには創れませんよね。

生身の人間が作り上げる唯一無二のもの。

素晴らしい時間をありがとうございました。

2019-08-05 17.13.532019-08-05 17.19.43-1

セルリアンタワー内を少しお散歩して かえりました。

普段は1号の予定に連れまわされているので時には私と二人でお出かけも

良かったんじゃないかな?!

2019-07-26 07.37.36

帰宅したら・・・家にまたカブトムシの虫かごが増えていました・・・・。。。
(1号と主人が飼っています)

古い森が近いせいか、家の前にポトポト落ちてるのですよ。。。。

長いおるすばん

· Private · No Comments · Eri Iritani

お盆シーズンで、品川駅近辺で働く方々が休暇に入り、水を打ったような静けさです。

イーストワンタワー内のクリニックモールも一斉にお盆休暇に入り、唯一、当院だけオープンしています(笑)

さて明日8月15日は終戦記念日ですね。

昔は学校の課題で「戦争について」というテーマについて書いて来い、といわれれば

祖父母に話を聞いたり、身近に戦争のときの外傷や後遺症で苦しんでいる人がいたり,

20年前まで実家の庭には防空壕がありましたしね。

全く自分たちと縁のないものではないという感覚があったものですが。。。

5歳の長女に「戦争ってなに?」と聞かれてはっとしてしまいました。

ああ、この世代はテレビやネットの中での戦争や紛争を観る事はあっても

当事者であった人たちの話を聞く事もないのか・・・と思い言葉をつまらせてしまいました。

単に 戦争はいけないこと、怖いこと、危ないこと、と説明するのも手抜きだし

かといって、あんまり難しい言葉だらけでもフリーズしちゃうだろうし

1

小林よしのりさんの戦争論なら漫画だしわかりやすいので コレを使って説明してみようかな~(爆)

よしりん結構好きです。教科書的な王道じゃないけど!?まず漫画からなら入りやすいはず!!!

 

戦争と平和は反対語ではないこと、

戦争とは外交の手段のひとつであること、その反対語は「話し合い」であること。

平和とは状態を示す言葉であり、反対語は「混乱」であること。

戦争や戦後を乗り越えた世代はどんどん亡くなり世代交代してゆきますが

めちゃくちゃタフな人たちばかりだったこと、お盆のご先祖様をお迎えする時期に

一緒に伝えていけたらいいです。

記事の続きを読む

他院 二重切開法の修正症例です。

暑い。けど、やっぱり着物はええのう~・・・

2019-07-24 21.31.30

華やかな変わり結びにしてもらって気分上々!

 

さて先日は、わざわざ当院を調べて調べて来院してくださった患者様の症例写真です!

3年前に某美容外科にて二重の全切開法をされている方です。

その後、思ったラインになっていない、左右差が気になる、などで3~4回ほど

修正術を繰り返していたそうです。

でもやはりどうしても気になる!!といって主治医に相談にいったところ

「そんなん気にしすぎやろ~?」と言われすっかり意気消沈していたところ当院を

調べてくださり来院されました。

実は、以前にその某美容外科に勤務されている別のDrとお話したことがあるのですが、そちらのクリニックでは

二重の手術は9割方ほぼほぼ埋没法、で行われ、切開をするような機会はほとんどないそうです。

しかも、トップの方針で眼瞼下垂の手術も基本、行わないように徹底していると聞きました!

おお~!すごい管理体制だ~!!

果たしてどうやって患者さんに適応ある手術を提案してゆくのか

非常に気になるとこですね~。

DSCF4873DSCF4874

50代女性、まあ年齢相応の皮膚のたるみが目立ちますね。

(あとアイラインも気になるが・・・それはおいといて・・・)

記事の続きを読む

ベビーコラーゲン単品での首のシワ治療

· 症例, 美容外科・美容皮膚科 / Cosmetics · No Comments · Eri Iritani

先日の美容皮膚科学会で発表させていただいた内容ですが・・・

首のシワにベビーコラーゲン単品での治療もいいんですよ~~!

というか、むしろ当初はこちらをメインに行っていたのですが、、、

何せ値段が法外になる!!!!

1本ベビーコラーゲン19万8千円を何本も使うとあっという間に・・・・

目をひんむくような金額に!!

なのでミラクルやエランセとミックスしたベビーコラーゲンブースターのほうが

まだ良心的だな!?ということで

最近はもっぱら ブースターメインで使っていますね。

ベビーコラーゲンブースターは1本1ml約12万円なり~。

施術前

IMG_0470

首のシワに対してベビーコラーゲン3本使用です!!驚

施術後1ヶ月

DSCF3562.jpg1

いいですね~。

逆サイドもみてゆきましょう。

記事の続きを読む

デンジャラスゾーン

· Private · No Comments · Eri Iritani

DSCF4431DSCF4398

横浜美術館で日曜日開催されているアートイベント、「子どものアトリエ」

行ってきたのです~!

絵の具で壁やらガラスやらあらゆるところに落書きし放題だし

自分のからだにペイントしたり、

家ではぜーーーーったいやらせてあげられない(やられたら発狂する)

イベントなのでめっちゃ貴重!

しかも大人100円、子供無料。さすが横浜市。太っ腹。

DSCF4533

全身 絵の具だらけになって 最後はみんなでザバーっと

放水して洗い流すとこまでやるのだけど

それもダイナミックでいい気分!

家だとお風呂のお掃除すらろくに手伝ってくれないのに

なぜにここだと嬉々として 掃除したがる!?!?!

DSCF4593

仲良しのお友達家族も大ハッスル!

DSCF4635

興奮冷めやらぬこの人たちは美術館前でバレエ?ごっこ・・・。。。

(むしろカチャーシー?)

それから隣のショッピングモールになだれ込み

さんざん散財させられた私たちです・・・。

いや~ みなとみらいってディズニーランド級に誘惑だらけで(子供らの)

ものすっごい瞬間風速 記録して 諭吉が飛んでくの!!!

ある意味デンジャラスゾーンだらけ!!!!(ゲームセンター多いし。)

ここで子育てしてたらとっくに破滅だったわw(涙)

私たちは1号の習い事があるのでお昼で帰れたけれども、

お友達家族は昆虫イベントやら動物ふれあいコーナーに捕獲され

軽く半日帰れなかったらしい・・・。

きっと駐車場料金だけで1諭吉くらいいったんじゃないでしょうか。アーメン。

 

 

日本美容皮膚科学会で発表してきました~

· 美容外科・美容皮膚科 / Cosmetics · No Comments · Eri Iritani

先日、怒涛の美容皮膚科学会へ行ってきました。

今回は肥後モッコス熊本!!!

2019-07-27 11.53.48

奇しくも台風近接中に移動したため、大雨のなか朝五時にまだ寝ているキッズを車に押し込み、

横浜の実家へ預け、その足で湾岸線を爆走し、羽田空港に到着したものの、

週末の駐車場渋滞に巻き込まれかけ、危うく飛行機に乗り損ねそうになってしまいましたが!!!

無事、口演を終えほっとしています。

(次からは余裕をもって前泊しよう・・・と猛省)

2019-07-27 14.32.27

去年からしぶとく宣伝している首のシワへのベビーコラーゲンブースターの口演です。

会場がいくつかの建物にバラけているにもかかわらず

わざわざ移動して聴講しにいらしてくださった先生もいらっしゃって

大変ありがたいことです!!

「ベビーコラーゲンは以前導入したものの、使いこなせなくて中止にしてしまいました」

「首のシワはもう諦めていました」

「ベビーコラーゲンで満足してくれる患者層は?」などなど

日ごろのもやもやと抱えていた疑問を質問してくださった先生、多数!

自分なりの現時点での解釈とおすすめを御案内しましたが・・・

今後もアップデートして発信してゆきたいです。

ずばり。結構 いいです。首のベビーコラーゲン。

2019-07-27 14.07.342019-07-27 14.17.18

銀座院に導入されているダイエットマシン レディスティムのデモ風景です!!

こちら、内臓脂肪を減らしてくれるという画期的なマシン!

(脂肪肝にも効くらしい・・・)

洋服を着て、ただ寝ているだけで、痛くもない。

おなかから下半身すべて対応できる・・・という

楽して痩せたい派の期待の星!!!!

(まさに私。)

いいないいな~ これは家に1台欲しい・・・。笑

記事の続きを読む

ベビーコラーゲンブースター 秘めたる可能性

· 症例, 美容外科・美容皮膚科 / Cosmetics · No Comments · Eri Iritani

新しいPCL製剤ミラクルLですが、さっそくベビーコラーゲンとミックスさせて

ベビーコラーゲンブースターとして使ってみています!

(単品でも水光注射などいろいろ使えると思うのですが、品川院には残念ながら

水光注射のデバイスがないためコラーゲンブースターとしての使い道がメインかもです)

MIRACLE L (002)

2 face 3

右目の下にベビーコラーゲンブースター2.0mlを注入しています。

向かって左が注入前、右が注入後1ヶ月。

これだけだと なんじゃらほい、ですが・・・

モニターさんが「どことなく肌の質感がよくなったんです~」というので

ここで新型3Dカメラの登場!!!!

 

毛穴 施術前1

早速 施術前の毛穴の計測です。

自動的に両頬と額の毛穴を検出してくれてます。

下のほうにでてくるピンクの棒グラフで 標準との差を出してくれています。

記事の続きを読む

新型3Dカメラいろいろ

Processed with MOLDIV2019-07-17 13.39.23

新型3Dカメラ君、

組織の増減を視覚的にわかりやすく比較できて良いのですが、、、

Processed with MOLDIV

なんと毛穴の数もカウントしてくれる機能が!!

黄色い丸部分の表は 毛穴の数が

標準の数より多いか少ないかを比較してくれたうえに

標準より何歳若いとか老いてるとか?!まで判別してくれるのです。。。

池田先生はすべてプラスに表記されているので 標準の肌よりも若々しい、ということですね!

他にも脂分量なども計測してくれるらしいです。

個人的にはベビーコラーゲンのような 細かい小ジワや肌の質感の変化を

比べられるカメラがあればいいのですが・・・

(普通に撮影すると美肌モードになってぼやけてしまうのかはっきり変化を比較しにくいのです)

まだまだ隠れた機能があるようなのでいろいろ試してみています。

(ボスの顔で遊んでしまってすみませ~ん)

 

Processed with MOLDIV

先日、旅先で陶芸体験をしてきました。

以前から島倉先生がいろんな作品を作られているのをみて

「うわ~~~陶芸、私もやってみたいなあああ・・・」と

指をくわえて羨望のまなざしで見つめていたのですが、、、、。

旅の勢いで長女と一緒にお茶碗を作ることに!!!

いや~、まずいです。これはハマりますね。笑

ひんやりした土の触感、指の軌跡、圧力で無限に変化する面白さ、焼き上がった器をみたら

ますます愛着わくだろうし、、、、

さっそく近所で教室がないか検索してしまっています。。。

きっと器だらけになって旦那さんから苦情がくるんだろうなああ・・・・。。。

ベビーコラーゲンブースター 目の下バージョン

· 症例, 美容外科・美容皮膚科 / Cosmetics · No Comments · Eri Iritani

いや~、7月ももう半ば過ぎてしまいましたね~。

ということは1年の半分はもう過ぎてしまったということですね!?

光陰矢のごとしとは言いますが、本当に早すぎる~~~!!!

1日1日を大事に生きなければ・・・涙

 

さてさて、間もなく美容皮膚科学会が開催されるので毎週なんやかんやとやること山積みな私です。

がんばってスライド仕上げなきゃ~~!!

今回はベビーコラーゲンブースターを目の下エリアに注入してみた患者様です!

 

DSCF3031.jpg1

20代女性、その名通りの秋田美人さん。

でも目の下の眼窩脂肪の逸脱が目立ちますね~!年齢を重ねると典型的な

BaggyEyeへと進行するタイプです。

本来なら結膜より眼窩脂肪除去は行いところですが、、、

ご本人の諸事情によりベビーコラーゲンブースターで注入のみ行うことに!

今回は・・・ブースターの新兵器を投入!!

MIRACLE L (002)

エランセと同じPCL製剤ですが、新しい手法で開発されたmiracle(ミラクル)Lという製剤をベビーコラーゲンと ミックス!!!!

ベビーコラーゲンブースターとして併用してみました。

注入直後です。

DSCF3039.jpg1.jpg1

記事の続きを読む

短冊に願いを。

· Private · No Comments · Eri Iritani

最近、雨続きですっきりしないのですが、週末は七夕まつりに行ってみたのです~!

2019-07-06 11.47.04-1

さ~さのは~ さ~らさら~~~~・・・

わ~い。

2019-07-06 11.46.32-2

出店も出ていたので 綿あめ食べたり、ヨーヨー釣りしたり。

Processed with MOLDIV

さて お願い事はなにかな~~??

1号「たからものは おかし、って書いたの。」

うむ・・・・。

お願い事っていうより 現状報告かい!

Processed with MOLDIV

お友達は何か絵を描いてるし。

2019-07-06 12.13.10

これもお友達の短冊。か・・・かわいい・・・・。

 

「はやく しごとがきまりますように」って

いう短冊もあったんだけどっ・・!!切実すぎっ!!!

神様、一番にかなえてあげてっ!!涙

記事の続きを読む