お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

Blog Archives

魅惑の高級食パン!

· Private · No Comments · Eri Iritani

 

2019-12-04 20.10.13

患者様よりいただきましたっ!高級食パン!!

実は、私、35歳からパンに目覚めてしまい一時期、都内のブーランジェリーを

徘徊してまわる中毒患者のようになっていたくらい大好きなんです~!

(それまでは日本人は米だ!と豪語していたんですが・・・)

高級食パンは何軒も食べてきましたが・・・こちらの「はせがわ」さんの

食パン、三本の指に入る旨さです。

はせがわブレンドと呼ばれる希少な小麦に、こだわりのカルピスバター、水、塩、

すべての原材料からこだわりぬかれできあがる食パン・・・食べ終えて幸せすぎた~・・!

こりゃ、すぐ人気店になって長時間並ばないと買えない、とか、

売り切れて買えない、とかになってしまいそうな予感がします・・・。

かみしめるほどに甘くてふわふわ、そうして焼くとモチモチしてより一層旨い!!

北品川の店舗も近いので今度お昼休みに買いにいってみることにしよう。

2019-11-27 15.05.45

そうして当院の内装が変わりました!

2019-11-27 15.05.19

白が基調だった以前の雰囲気に比べぐっとアダルトな感じになりましたね~。

今後とも東京皮膚科形成外科 品川院をよろしくおねがいします。

記事の続きを読む

ベビーコラーゲンブースターセミナーへ

だんだん12月の年末へ向けて忙しくなってきました~~!

もうすでに年末の勤務最終日には切開系の手術の予約がぎっしり!!

ありがたいことです。年末に向けてすべての仕事が収束していくのを感じる~。

さて 週末は銀座院にて池田先生直伝のベビーコラーゲンブースターのセミナーでした。

IMG-8481

今回は目の下エリアから両頬、額からはじまり・・・結局、全顔!!!

全顔ベビーコラーゲンブースターで攻めた症例を見せてもらえたのです!!!

IMG-8473IMG-8458

丁寧に丁寧に 広範囲に剥離操作をしてからコラーゲンブースターを注入してゆくことで、

劇的な若返りを得られるうえに 少ない内出血、腫れで行える手法でした。

そこは剥離しないほうが良いよ、という経験も含めて説明してくださりました。

コラーゲンブースターは額にはエランセとベビーコラーゲンの混合の製剤がすばらしい結果を出してくれますが、その他のエリアは新しいPCL製剤ミラクルとベビーコラーゲンの混合の製剤がおすすめです。

あとはいかに長期結果で良好な状態を維持できるか・・・?かな。

2019-12-03 17.56.05MIRACLE L (002)

ミラクルに関してはその有効性と安全性について韓国の先生が美容皮膚科系学会誌に

詳しく記してくれています。

記事の続きを読む

鳥さわ22

· Private · No Comments · Eri Iritani

先日 グルメな美人女医の先生より お誘いいただいて・・・

焼き鳥にいってきました!西麻布のちょっとした商店街に存在する予約困難店 鳥さわ22!!

ヤッター!

2019-11-17 16.52.05

一見すると単なるビル。

2019-11-17 16.52.25

実はここに入り口の扉が!!

いや、これぜったいわからん。事前に住所聞いていても ナビで登録してきても、

ぜったいわからん!!!!

2019-11-16 15.58.52

ガラッと扉をあけると 突如あらわれるカウンター!笑

大将、こんなからくり屋敷みたいなお店、よく思いつきましたね!?!?!

記事の続きを読む

目の下ベビーコラーゲンブースター 8ヶ月後。

· 症例, 美容外科・美容皮膚科 / Cosmetics · No Comments · Eri Iritani

粘り強く発表を繰り返してきたおかげか ありがたいことに

ベビーコラーゲン関連の原稿の依頼がきました!

お声をかけてくださった先生方、ご協力いただいているモニター様、スタッフの皆様、

いつも大変感謝しております・・・!!!!この調子でがんばるぞ~!

さて、目の下のベビーコラーゲンブースターのその後の経過です。

DSCF3031.jpg1

DSCF3034.jpg1 DSCF3036.jpg1

↑施術前の画像です↑

目の下エリアにベビーコラーゲンとミラクルLを混合させたベビーコラーゲンブースターを

1.5ml程度 注入しました。

↓8ヶ月経過・・・・↓

DSCF6080

DSCF6081 DSCF6084

うんうん。下眼瞼の脱脂なしではあるけれども良好な経過です。

(お仕事のお休みができ次第、来年に経結膜式脱脂術を予定しています!)

記事の続きを読む

JAAS 上下眼瞼美容形成術のお勉強会へ

· 美容外科・美容皮膚科 / Cosmetics · No Comments · Eri Iritani

2019-11-17 14.46.02

週末は銀座院にて開催されたJAAS 上下眼瞼形成術のお勉強会へ。

東京皮膚科形成外科の池田先生による下眼瞼の脱脂術+涙袋形成術+たれ目形成術と

こいずみ形成クリニックの小泉先生を名古屋より招聘して眼瞼下垂の形成術をみせていただけました!

美容領域、ともに眼瞼領域の重鎮たる先生方が揃うなんてなんだかすごい空間だった・・・。

2019-11-17 14.38.42

池田先生の腫れにくい、結膜式脱脂術もさることながら、

(いままで切らないたれ目形成術しか教えていただいていなかったので・・・)

結膜側の切開ラインからそのまま たれ目と涙袋を作成できる術式にも感動。

涙袋はヒアルロン酸でもいいじゃないの、と短絡的に決めてしまいがちですが・・・

実際は眼輪筋や眼窩との構造・位置関係で涙袋がうまく作れない患者さんもいます。

そんな方にはこちらの手法はオススメですね~!

2019-11-17 20.52.30

記事の続きを読む

ウルトラセルQ+へバージョンアップ!

· 美容外科・美容皮膚科 / Cosmetics · No Comments · Eri Iritani

当院の人気ナンバーワン たるみ治療器、ウルトラセルがウルトラセルQ+へバージョンアップです!!

2019-10-23 15.22.11

院内勉強会中の風景です。

従来のHIFUよりも1ショットのスピードがあがり、施術時間が大幅に短縮!

そうして痛みも減った~!!

いままでHIFUは痛みが気になってできませんでした、なんて方いらしたら

是非お試しください。

当院では3つのカートリッジ(4mm,3mm,1.5mm)を併用することで、

SMAS筋膜から浅い真皮層までまんべんなく熱を加えられため

効果的なリフトアップが得られます。

ultracelqp_ba_1[1]

全顔1回150,000円にて行っております!

是非 新型HIFU ウルトラセルQプラスの効力をご体験ください!!

2019-11-06 18.03.39

そうして・・・イーストワンタワーの毎年恒例のクリスマスツリーです!!

2019-11-06 18.03.47

今年のテーマはスタイリッシュクリスマスだそうで

赤い椅子にテーブルクロスにシャンパングラスなんか置いてあるし・・・

パーティをイメージしてるんでしょうかね!?

2019-11-06 18.03.51

よくみるとオーナメントにワイングラスが!!!

やっぱりどこにでもあるようなオーナメントじゃ許してくれませんね。

チューブ状のイルミネーションライトを使っていてこれも見たことなかったな~・・・・。

一歩間違えると工事現場のライトに見えるな~・・・

10805712_597092423730820_8224257334371119276_ns

↑そう。これこれ。

 

 

土屋鞄 ワークショップへ

· Private · No Comments · Eri Iritani

ランドセル、何色がいいの~?と聞いたら、

「薄い紫で、ピカピカキラキラ光るやつ~」と 言い出す長女。

ピカピカ・・・??

キラキラ・・・???

電撃ネットワークみたいな?!!!

・・・というかそんなん売ってるんかい!?!?

100歩譲ってそれにしたって高学年になったら絶対後悔するし!!!

や~め~てえええ~~~~~~・・・・・涙

 

・・・というわけで!? 王道のランドセルメーカー、土屋鞄のワークショップへ。

(あえてスタンダードなタイプしか置いてなさそうなとこを狙ってみた。)

2019-10-18 16.50.51

↑なぜか 涼しくなってもフレディマーキュリースタイルを崩さない次女。。。

記事の続きを読む

東京皮膚科形成外科品川院にクリニック名が変わりました。

· 形成外科 / Plasticsurgery · No Comments · Eri Iritani

すでにご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、、

10月1日をもってイーストワン皮膚科形成外科から東京皮膚科形成外科 品川院に名称変更いたしました!

総院長の池田先生の鶴の一声で 名前が変わりまして。

とはいってもドクターも場所も内装も変わらずなので本当に名称変更なんですが、、、笑

クリニックのシンボルマークも変わり、東京皮膚科形成外科のマークに統一されました。

logo_icon東京皮膚科・形成外科 品川院

これからも品川駅を拠点とした形成外科・美容外科診療のクリニックとして

変わらず邁進してゆきたいです。

 

以前からやりたい!やりた~い!!と騒いでいた陶芸ですが、、、またしても

長女をうまく乗せて親子陶芸教室に行ってきました。

(なかなか定期的な習い事として自分だけの時間が割けなくて、長女につきあってもらっています。)

thumbnail_IMG_6359

長女は粘土あそびの延長でやっているもんだから

これ何につかうん!?!?!というような謎の板とか作っていましたが・・・・

釉薬を塗られて仕上がってくると想像以上にうれしかったようで

今度はあれをつくる、これをつくりたい!と喜んでくれたし!!

しか~し・・・思った以上に焼きあがると縮んで小さくなるので

次回は仕上がりを想定して作らないとな~・・・ふむふむ。

私は猫のご飯皿を作ったつもりが、あまりに小さくなりすぎて使えそうもないという・・・

ごめんよミケ。

 

単発の体験レッスンでしたが、かなり楽しかったのでまた開催されたらいっちゃうつもりです~!

1組5000円ですが、渡された1キロの土で いくらでも作りたい放題なのでコスパも良し!

親子陶芸教室は こちら横浜ダッドウィエラーニングセンターで不定期開催だそうです。

日本美容外科学会へ~!舞浜にて。

秋の日本美容外科学会総会です。

今回はな、な、なんとディズニーランドのお隣で開催!

岩波先生・・・なんてセンスあるチョイス!!笑

家族連れでいらした先生も多いのではないでしょうか??

私は朝から演題発表があるので、前回の美容皮膚科学会のあわただしさを反省し、

通勤ラッシュを避けるべく前泊しました~!!

宿泊先がめちゃめちゃ面白かったのですが それはのちほど、、

2019-10-03 11.06.23

美容皮膚科学会で発表させていただいた内容をアップデートした

「ベビーコラーゲンブースターを使った首のシワ治療」に関してです。

ベビーコラーゲンと新型PCL製剤ミラクルを使った

コラーゲンブースターは目の下や法令線周囲などにも使用できて首以外にも

幅広く対応できるんです!!

大御所の先生方よりいくつもご質問をいただき恐縮です。

Processed with MOLDIV

同じセッションで谷祐子先生のあとに発表でした~!

谷先生とつらつらと おしゃべりしていたりしていたので学会のはずが・・・

同門会のような雰囲気になってしまって 全く緊張しなかった・・・笑

当院からは吉澤先生がボディタイトの口演をされていました。

記事の続きを読む

白雪姫プラン スタート!!!

· 美容外科・美容皮膚科 / Cosmetics · No Comments · Eri Iritani

皆様、すっかり涼しくなりつつありますが・・・

この夏の紫外線ダメージ・・・残していませんか???

私は先週旅行したドバイの日差しにやられ、

人生で最大級に日焼けしてしまいました・・・くう~~!!

そんな夏の日焼けで苦しむ方に朗報!

2019-09-25 19.43.19

美白・美肌に特化した白雪姫プランが登場!!!

プラズマを使って幹細胞の濃密な成分を皮膚に浸透させるプランです!!

プラズマにはもともと抗炎症作用もあるので

日焼け後のひりひりにもいいです。(もともと炎症の強いにきびの方に行っていたマシンです)

プラズマの施術最中は痛みはほぼなし!そのあともダウンタイムほぼなく、

皮膚の奥に高性能な幹細胞パックがぐいぐい吸収されていっている気がします~~。

ここに美白の救世主:高濃度ビタミンC15gとグルタチオンを入れた点滴をして・・・

約20~30分。

私もさっそくチャレンジ!!肌が生き返った気がする~~~!!!!!

是非、白雪姫プランで真夏のダメージを解消しましょう!!!

DSCF2666

先日、旅したドバイの砂漠です。 記事の続きを読む