お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

乳頭縮小術の抜糸です。

乳頭縮小術の抜糸です。

 

来週、韓国出張があるのですが、、、

噂によると、まさに時を同じくしてスソウルでトライキがはじまるらしい?!

もれなく地下鉄も止まるから、移動手段に大ダメージという情報が、、、。

え。

空港つくの深夜なんですけど。

ホテルまで辿り着けるんじゃろうか。。。

 

さて、先週乳頭縮小術のオペをした患者様の抜糸でした。(仰臥位)

CD739C48-FCC0-4C9D-B65C-15593366689B

経過もよく、ご希望に近い仕上がりにできたのではないでしょうか?!

乳頭縮小術後は傷跡がうっすら白い瘢痕になるので気になるかたは、術後半年経過したらトレチノイン治療で乳輪の色素、黒ずみを治療をしてみましょう^ ^

さてさて、岡田先生がGOULIと呼ばれる新しい製剤のレクチャーにきてくれました。

2F747DEE-15FC-47E6-A13F-87DD5FB6A40C 06C8C8D3-28F2-45F9-997F-69B554DB921A

新しい製剤が順次入荷されてきて、、、混沌としているわたし、、、。。使い分けをどうしまらよいか教えて下さいましたよ、、、!

レニスナとGOULIを半顔ずつ注入した患者様の経過を比較されてました。

私もいくつか症例を集めてみるとします!

【乳頭縮小術の注意点】

アレルギー、腫れ、内出血、傷跡、左右差、乳腺炎、乳頭炎など