お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

日本美容外科学会へ~!舞浜にて。

日本美容外科学会へ~!舞浜にて。

秋の日本美容外科学会総会です。

今回はな、な、なんとディズニーランドのお隣で開催!

岩波先生・・・なんてセンスあるチョイス!!笑

家族連れでいらした先生も多いのではないでしょうか??

私は朝から演題発表があるので、前回の美容皮膚科学会のあわただしさを反省し、

通勤ラッシュを避けるべく前泊しました~!!

宿泊先がめちゃめちゃ面白かったのですが それはのちほど、、

2019-10-03 11.06.23

美容皮膚科学会で発表させていただいた内容をアップデートした

「ベビーコラーゲンブースターを使った首のシワ治療」に関してです。

ベビーコラーゲンと新型PCL製剤ミラクルを使った

コラーゲンブースターは目の下や法令線周囲などにも使用できて首以外にも

幅広く対応できるんです!!

大御所の先生方よりいくつもご質問をいただき恐縮です。

Processed with MOLDIV

同じセッションで谷祐子先生のあとに発表でした~!

谷先生とつらつらと おしゃべりしていたりしていたので学会のはずが・・・

同門会のような雰囲気になってしまって 全く緊張しなかった・・・笑

当院からは吉澤先生がボディタイトの口演をされていました。

Processed with MOLDIV

新型PCL製剤ミラクルは こちらで取り扱っております。

2019-10-03 13.25.09

さて・・・夢の国ムード満点な会場ですが・・

朝早くからの発表なので満員電車を避けるべく

会場から車で10分くらいのところに前泊しました。

寝るだけだし安いとこでいいや~・・・とビジネスユースのホテルをよく調べず予約したのですが

フロントで手続きして エレベーターをおりると・・・

2019-10-02 23.34.23

 

ろ、廊下!??!!

これどう見てもマンションじゃん??!!

ホテル、と銘打ってるけどマンション改装しただけよね!!??

2019-10-02 23.33.01

ドアを開けるとそこに広がるのは 懐かしのワンルーム!!!!!

2019-10-02 23.33.12

簡易キッチン!

2019-10-02 23.33.43

シャワーの水、向ける方向を間違えると 水浸しになっちゃうユニットバス!!!

ここ・・・・ワンルームマンションだったよね???

学生時代こんなとこに住んでた住んでた!!笑

はじめてだけど なぜか懐かしい・・・。。。

2019-10-02 23.33.27

部屋側から撮影。掃除機とかミニ洗濯機も完備されてるし。

マンスリー、ウィークリーマンションとしても利用できるらしく

ホテル、ていうよりマンションだな。ここ。

おもしろすぎた~(笑)

 

さて今日もがんばって専門医更新のための講演を聴いてがんばるぞ~!!

(昨日、聴講したくせに出席券を出し忘れて無効になってしまったので

今日は絶対出してこなければならぬ!!!)