お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

日本美容外科学会2021、行ってきました!

日本美容外科学会2021、行ってきました!

いやー、実に2年ぶり?の学会なり。大阪にて開催。うわっ、なぜか胸高鳴る〜!

子供ズを実家にスローインして、乗り込んだ新幹線。

台風がきてるので、帰れなくなるのを懸念して、東京に戻る先生も多発!!そんななか、わたし、あえて、逆張りで、大阪向かってました笑

久々の新幹線。グリーンだし快適だぜ〜、、、一息、、、

ん?

ん?!

やってしまったぁああ!

間違えた抄録もってきてしまったぁあ!

(2021年2月の小倉開催の抄録であった。)

学会長の某先生から「新しい抄録、購入ありがとうございますー笑」と笑われました。。。



いくつかセッションを聴いてきました!ランチョンは池田先生のフェイスタイトの講演でした。

美緒先生のフェイスタイトの記事です→★

銀座院の森川先生や須田先生、松宮先生、田中先生、麻布院の吉澤先生、大阪院の黒崎先生、と一緒でした。

イスラエルに研修にいかれたお話からはじまり、フェイスタイトの術後のダウンタイムとの戦い、ボディタイトへの挑戦、などなど、、、

魅力的なスライド作成から、わかりやすい話し方から、、、10年以上?もやってらっしゃるだけに、慣れてらっしゃいますよねー。さすがだ。

原先生ともばったり!ランチョンの発表、ききにいきたかったのですが、ごめんなさーい!

間違えた抄録と撮影!(しつこい笑)

台風が思ったよりそれてくれたので、むしろ快晴!

会場になったグランフロント、何回もきてるのですが、地下の学会会場以外はいままでスルーだったの。せっかく帰りまで時間できたし、、、すこーし探検。

洗練されたそれはそれは美しい建造物で、こんなビルで働いていたら 毎日、キリッとしたカッコで出勤していかないと落ちつかないわー!!笑

大阪駅周辺は大規模な工事真っ最中ー。数年後に万博があるとか??いやはや、コロナとか関係なく、土木建築業はかわらず、いや、むしろ?忙しいようです。さて、頑張って帰るぞ!

今月もお得なキャンペーン開催中です。東京皮膚科形成外科品川院、よろしくお願いします。