お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

おへやであそぼう

おへやであそぼう

· Private · No Comments · Eri Iritani

外に出たら死を感じるくらい暑すぎる昼間や、雨続きで外に出るのが億劫な時、、、

画材屋さんで一目惚れして買ってきたアルコールインクアートセットが大活躍!

https://copic.jp/howto/ink-art/

滲ませたり、色と色が混ざって不思議な模様になったり、ドライヤーで風を当てて、流れるような紋様がでたり、、、!

適当に色をぽたぽたたらしていくだけでも 雰囲気ある模様ができたり!

↑アルコールインクアート協会なるものがあるくらいなので、これを生業にしてる方々の作品は、、、まさかハンドメイドとは?!というクオリティなんだけどね!

思いつくままに、色を選んで滲ませるだけで自分だけのアートが完成!!

子供たち「◯◯ちゃんの柄、綺麗だね〜!」

「あっ、チョウチョみたいにみえたよ!」

「もっと濃い色いれてみたい」とかお互いの作品をみてワイワイやってました。

色が混ざったり変わったり、柄が滲んで変化してゆく姿が新鮮らしく 夢中で遊んでくれて助かる〜!

何年かしたらみんな習い事やら部活やらで忙しくなっちゃうだろうから、こんな風になんてことない時間過ごしたときもあったんだよー、って ふっと思い返す日がくるのかな??

もちろん青好きな次女(3歳)は青系オンリーのグラデーション。。。

このなかに、コバルト系やらピーコック系やら微妙な違いのある青を3色、使ってるんですよー笑

3歳児のこだわり炸裂、、、!