夏休みに入って、小6の長女は連日長時間の講習!どうせならば、と小3の次女も夏季講習に送り込んだら、、、スケジュールがカオスに、、、!
ただでさえ複雑怪奇な6年生のスケジュール、共働き家庭の我が家が安易に小3の予定を組み合わせてはいけませんね!涙
(きちんと把握、管理されている親御さんにはなんら問題ないことなんですが。)
そんな夏季講習がない日曜日。
ワイン飲みながらアート作品をつくれるartbar のセッションに参加してきました。
こちらは先生のお手本!
これは、、圧巻!
さて。目の前にはまっさらなキャンバス。
ここからどんなゴールにしようか、、、全く予想できないんだけど!笑
なんとなーく希望のカラーだけ決めて、、、
夜の海って、空と海の境界が曖昧になりますよね。なんかそんな感じを出せたらいいなぁ、、と ふんわり思いながら、、、
ベースを塗って塗って塗りまくれー!
※ノーメイクで失礼します。
ある程度ぬれたら、お手本を真似しながら、ボタニカルな模様を練習。
よーし。ベースが乾いたので いざ参らん!
ワイン飲みながらなもんで、ますます没頭!
あんまりにもガブガブ飲んでるので、ワインボトルを隣に おかれてしまった。。。
みなさん、じっくり慎重に練習しているのを横目に、、、ささっと練習したら思い切りよくフラワーアートを描きこむ私。
先生から「すごい手際いいですねー?!お仕事はいったいなにを、、、?!」と
びっくりされました。
あとはひたすらゴールに向かってボタニカルなアートを描きまくる!
心が無になります、、、( ´ ▽ ` )
じゃーん!finished!
初期の頃から比べるとこんなかっこよくなるなんて、、、!
ちなみに、よーくみると、、、
ちいかわの映画に出てくるキャラクターも混ざってます笑
(午前中にちいかわの映画みてたの。)
帰り道、1人、出来上がった作品片手に、充実した日曜日の締めくくり、、、!
またしてもワイン、、、!笑















