お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

土屋鞄 ワークショップへ

土屋鞄 ワークショップへ

· Private · No Comments · Eri Iritani

ランドセル、何色がいいの~?と聞いたら、

「薄い紫で、ピカピカキラキラ光るやつ~」と 言い出す長女。

ピカピカ・・・??

キラキラ・・・???

電撃ネットワークみたいな?!!!

・・・というかそんなん売ってるんかい!?!?

100歩譲ってそれにしたって高学年になったら絶対後悔するし!!!

や~め~てえええ~~~~~~・・・・・涙

 

・・・というわけで!? 王道のランドセルメーカー、土屋鞄のワークショップへ。

(あえてスタンダードなタイプしか置いてなさそうなとこを狙ってみた。)

2019-10-18 16.50.51

↑なぜか 涼しくなってもフレディマーキュリースタイルを崩さない次女。。。

2019-10-18 17.02.20

毎日ワークショップは開催しているようで

10月はランドセルのレザーを使ったフォトフレームつくり。

デニムの作業着がかわゆい・・・・

2019-10-18 17.07.00

長女、とんかち初体験!!

こういう道具ももっと練習させてあげないとな~・・・と

いいつつ多忙を理由に全然できていないワタクシ。笑

このあと次女ももれなく「あたしも やるやる」モードに入っちゃって

いやいやあなたまだ2歳だし、うまく扱えないだろうから・・・、と手伝うつもりでいたら

長女のまねを するするっとして とんかちをうまいこと

トントンたたき出していたのにもビックリ・・。

下の子ってどこの家庭でもやたら要領いいんだよな~・・・。

Processed with MOLDIV

10分くらいで仕上がったぞ~!かわいいフォトフレーム!

自分たちの写真も撮影してもらえて大満足な二人。

2019-10-18 16.53.09

そうしてランドセルも背負わせてもらって・・・

これがお姉さんへの憧れが強いおませな長女にはズドン!とツボにはまったらしく・・!!

このあと次女に対してもお姉さんぶってせっせとお世話してあげたり、

家でもお手伝いやお世話、園のお支度を積極的にしてくれたり・・・笑

よしよし。いいぞいいぞ~!なんでも格好から入るって大事よね~!

なにより・・・今回 最大の狙い・・・スタンダードなカラーの中から

ランドセルを選んでもらう!!という作戦は大成功。

本人も飾ってあったシンプルなラベンダー色のランドセルにご満悦。

ふふふ・・・・これなら祖父母たちにも納得してもらえるな・・・

赤か黒しか選択肢がなかった私たちからしてみれば贅沢な悩みである(笑)

2019-10-18 16.52.12

ちょっと前まで保育園がない!!とか騒いでいたのに再来年には小学生かあ~・・・

はやっ!!!

次女はすでに青、青、騒いでいるし。(意外と真っ青のランドセルってないかも・・・)

あと3年後には青探しの旅にでてることでしょう・・・。

この際、自分で絵付けできるランドセルとか作ってほしいわい!

土屋鞄のワークショップは毎日開催しているそうなので

ランドセル探し中・・ではない家庭でもぜひぜひ。