お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

韓国美容外科学会へ

韓国美容外科学会へ

最終日はKホテルで開催された韓国美容外科学会へ。

池田先生の重瞼手術の発表がありました!

韓国の学会ははじめてなんですが、、、いくつか驚いたことも。

発表しているスライドを写真撮影してる人がたくさんいる。なんなら、動画撮影まで、、、!?!?

日本では即刻退場の刑ですな。

他にも、手術器具がめちゃくちゃ安くて!有鈎鑷子を何本か購入してきました。^ ^(日本で買った時の半額くらいかな)

もちろん韓国の会社だから、修理は依頼できませんから、壊れたら、また新しく買いにくる、となるのかな?!

他にも気になる器具はいくつかあったんで、来年の学会もお買い物だけする目的にきてもよいかも〜^ – ^

雑賀先生たちは、持針器とハサミが合体した器具を購入〜!

みんなであーでもないこーでもない言いながらお買い物、、楽しいです^ ^

DBAA32E1-E1A2-4CC3-BDA6-76C5EE4E4B75

日本の学会会場より雑然としていて(笑),いろいろ新鮮でした。

韓国語の発表は全く聴いていてもわからなかったけど、スライドは英語だったので、なんとかなりましたよー。

韓国でもエクソソームが入っているとされる製品や製剤があちこちで紹介されてまして。雨後の筍状態ですね、、、(_ _).。o○

エクソソームに関しては、勉強不足なので、今月もお勉強会に参加していろいろ知識をつけたいです。

B86A67F6-863E-4737-8126-61CC87E764EC

ご一緒した先生方、アテンドの方、韓国の先生方、業者さん、、多くの方に大変お世話になりました。

今回、移動に使っていたベンツのリムジンバスがやったらゴージャス!

池田先生に、東京皮膚科形成外科でも一台買って所有したらいいのにー!と勧めてみましたよん^ – ^

D6875727-3CE9-4C28-8CDD-607FE538E337

ドラッグストアなどで販売している通称「飲むエルメス」。

こってり濃密なビタミンのドリンクです。これ飲むと次の日の朝、二日酔い知らず!!

若い先生たちの情報網はすごいですね〜!いろいろ教えてもらってきました!

Processed with MOLDIV

空港でみつけたビタミンドリンクを大量買いしましたよー。

帰国後のハードワークのお供に。

以前は韓国へ行くと深夜に南大門へ行って子供服を買ってきていましたが、、、コロナで通販が主体になってきたためか、だいぶお店も閉まってしまったみたいです。涙

次女には、梨泰院でみつけた青いキラキラキーホルダーをお土産に。「青屋さん」と名づけている青コレクションに仲間いり〜!^ – ^