お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

短冊に願いを。

短冊に願いを。

· Private · No Comments · Eri Iritani

最近、雨続きですっきりしないのですが、週末は近所の民家園で開催された七夕まつりに行ってみたのです~!

2019-07-06 11.47.04-1

♪さ~さの葉~ さ~らさら~~~~・・・

のきばにゆれる〜、、、

2019-07-06 11.46.32-2

いくつか出店も出ていたので 綿あめ食べたり、ヨーヨー釣りしたり。

Processed with MOLDIV

さて お願い事はなにかな~~??

長女「たからものは おかし、って書いたの。」

うむ・・・・。

お願い事っていうより 現状報告かい!

Processed with MOLDIV

お友達は何か絵を描いてるし。

2019-07-06 12.13.10

これもお友達の短冊。か・・・かわいい・・・・。

 

「はやく しごとがきまりますように」って

いう短冊もあったんだけどっ・・!!切実すぎっ!!!

神様、一番にかなえてあげてっ!!涙

私のようなオトナが書くと やれあれがほしい、これがほしいと

煩悩満載な短冊にしかならんので(笑)

無邪気な短冊も何歳までなのかな~!?

Processed with MOLDIV

途中、別のお友達にもばったり会ってそのまま合流して

ピーチクパーチク 話の花を咲かせて

そのまま我が家になだれこみ!

お互いにドレスを着せあったり、メイクしあったり、女子が5人も集まると

にぎやか~~!!!

Processed with MOLDIV

夏の風物詩!?そうめん流しパーティ at入谷家、緊急開催~~!!

途中から なぜか フォークやらスプーンやら

そうめん以外のものが流れてくる流れてくる!!!!(爆)

2019-07-06 15.21.08 2019-07-06 15.21.47-1

食べるもの食べたら、窓からジャーンプ!!!

華麗なる ジャンプ大会になってしまったっ!!!

うちの子の周り、やったら元気女子率が高くて、男子顔負けなくらい

よく飛んで跳ねて泥だらけ、ポケットには石ころやダンゴムシが

ぎっしり・・・とかそんなんばっかで(笑)面白いんですわ~。

 

いやはや、私たちが子供の頃には想像できなかったくらい世の中は変わってきてしまって、

医学部だって女子が半分 占めちゃう時代よ!?

(も~昭和な概念の刷り込みが脳内に生きてる私にはびっくり仰天ですよ。笑)

 

これからは女の子だって どんどん 前に前に出て行く時代になっていくのだし、

ぜひおてんばガールたち、世にはばかっていくんだぞ~!

そんなこんなで たくさん笑ってたくさんはしゃいだ 七夕祭りでした。