お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

「くさのたろうクリニック」へ表敬訪問の巻。

「くさのたろうクリニック」へ表敬訪問の巻。

· Private · No Comments · Eri Iritani

6月にオープンしたばかりの「くさのたろうクリニック」へご挨拶に行ってきました~!

院長の草野太郎先生のこだわりが輝くクリニック。とっても素敵でしたよ!!!

アクセスもJR目黒駅から徒歩2分!?

2019-07-08 18.05.58

とんでもなく便利な立地!

(そうして私、目黒駅で携帯を落としたのですが 盗まれることなく

即、遺失物センターに届く民度の高さ!!!さすが目黒です。)

2019-07-08 17.42.24

クリニックの待合には、草野先生セレクトのおされなチェアが!

アメリカからわざわざ購入したそうですよ~

病院に来てる、という感覚にならないです。

まるでスパかサロンに来たような錯覚に、、、!!

2019-07-08 17.23.17

矢印の部分は、実は隠し扉になってるんです!!!

ここから にゅにゅっとスタッフの方が出現するので

からくり屋敷のようで面白いです(笑)。

2019-07-08 17.54.35

草野先生は医局の大先輩でして、

私が勝手に作っている

「開業していそうで していない稀有な先生」ランキング

ナンバーワン!の先生だったのです。

(その草野先生も開業されたのでランキング変更ありですな~~。)

名実ともに日本の乳房再建分野をひっぱってきたイケメンのスーパードクターです。

Processed with MOLDIV

オリジナル白衣を作っているくらい服飾にはこだわりがある先生なので

クリニックのスタッフの皆様の制服も、草野先生オリジナル!!

病院の制服っぽくなくて、これまた新鮮!!

2019-07-08 17.51.48

クリニックのロゴ入りシールもらっちゃいました~!

かわゆい。

ロゴ入りのトートバッグなど販売してしまえばいいのに~~~!

他にも、クリニックの内部構造や導線、手術室など細部に至るまで

草野先生のこだわりとアイデアがつまっていました。

2019-07-08 17.58.15

確かに、草野先生の患者様は乳がんの治療中で

抗がん剤や放射線治療を行っている方も多いでしょう。

いかにも病院!という雰囲気の場所よりも緊張した心をほぐしたり、

癒したりする効果があるかもしれません!

もちろん、乳房再建以外にも保険診療の形成外科一般から自費の美容外科まで幅広く

対応してくださる先生なので 気になる方は是非、ご相談してみてくださいね!

2019-07-08 17.23.45

・・・・受付で遊んですみませ~~ん!!!

ますますのご繁栄をお祈り申し上げています!

 

そういえばやっぱり開業された先輩で、本好きが高じて、

「ブックカフェ風のクリニックにしたい!!!」

・・・・といって 本とコーヒーの香りに満たされたクリニック作った先生もいます(笑)

院長先生の個が光るのでクリニック訪問、面白いです!!!!

ではでは~