お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

美容皮膚科学会準備中~

美容皮膚科学会準備中~

· 症例, 美容外科・美容皮膚科 / Cosmetics · No Comments · Eri Iritani

FF83D464-A709-439F-8C8B-29A93CBFC496

昨日は美容皮膚科学会で発表する予定のコラーゲンブースターの

動画撮影がありました!

本日はさっそく仕事中の空いた時間で動画の編集からスタートです。

いや~、、、最近、出版される教科書類も

こぞって動画アプリから施術動画を観て実際に勉強しましょう、という流れになって

きていて、確かに我々のような手技こそ命!のような業種にとっては

遠方にいるドクターでも24時間365日、施術動画を観て

勉強できるという・・・!!!

だんだん電子化されていって紙媒体の教科書は淘汰されていくのでしょうかね。

便利になった反面、アナログな昭和な人間の自分としては寂しくもあります。

首のベビーコラーゲンブースターは、

7月に熊本で開催される美容皮膚科学会で発表の予定があるのですが、

10月の美容外科学会にも演題を提出してみましたので採択されたら

そこでも日の目をみるかも!?!?!

あと1ヶ月半くらいなので 地道にがんばるぞ~~!!

 

さてさて、わが家の裏庭?に群生していた巨大タンポポ。

日に日に巨大化して、私の身長もこえたかな~、、、と面白がって窓から

眺めていたのですが・・・

IMG_0958

あちゃ~

倒壊しとるわ。

ずばり、この巨大タンポポの弱点、、、

茎!

巨大化することで日照権の争いに有利に立てるのはよいことだけれども、

そのボディを支えきれるだけの太さの茎に進化しないと・・・

残念。途中で自分の重さに耐えかねてこうなる結末に。。。。

人間や会社組織も 同じですよね~。

規模だけ大きくなってもそれを支えるだけの土台も進化しないとね!

・・・と この巨大タンポポの末路をみていて思いました。

 

というわけで?!今後 この巨大タンポポが進化してどこまでも大きく成長してくれる

様子を楽しみに毎年すごして見ます(笑)

しかし あと何年ここに住み続けられるんだろうか・・・。。。汗