お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

炭酸ガスレーザー後の経過

炭酸ガスレーザー後の経過

· 形成外科 / Plasticsurgery, 皮膚科 / Dermatology · No Comments · Eri Iritani

先週から突如、眉毛の一部が膨らみ出したんです。涙

なにこれなにこれーっ

いきなりできたってことはいきなりなくなるかと思いきや、、、

押してもつついてもびくともしない!

ボタンみたいやつ。。。

で、もう気になって、気になって、気が狂いそうだから、

炭酸ガスレーザーにて穴をあけてみました。

内容物は感染した膿のようなものが、、、、涙

排出されてこのとおり!

やってよかったわ。スリキズみたいに赤く痛々しい感じにはなってますが、すっかり存在感うすくなりましたよ。

次の日、、、

もう遠目にはなんのこっちゃ、です!

ニキビで炎症がつよくて、中に膿をためこんでいるタイプも似たように炭酸ガスレーザーで排膿するとはやく軽快します^ ^

当面、朝晩に軟骨を塗ってます。

でもって、本日、3日目。

日焼け止めのみですが、上皮化しており、軟膏は塗ってません。

あのボタン状の隆起はなんだったのだ?という。

(毛嚢炎または感染したニキビだったんでしょうね。排膿したことで早く軽快しました。)

ちなみに、眉毛はアートメイクです( ̄∀ ̄)

去年あたりにリタッチしました。かなり楽です、、、!

アートメイクに関しては担当ナースがおりますので詳しい内容やデザインのご相談、対応しております。

患者様よりいただいてしまいました!ありがとうございます!

東京駅で販売されているそうですが、行列がすごかったらしく、、、涙

わざわざありがとうございます。大切にいただきます。

【炭酸ガスレーザーの注意事項】

赤み、瘢痕、陥凹、色素沈着、再発の可能性、局所麻酔時のアレルギーの可能性