お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

美容皮膚医学雑誌「BEAUTY」に掲載されました!

美容皮膚医学雑誌「BEAUTY」に掲載されました!

· 症例, 美容外科・美容皮膚科 / Cosmetics · No Comments · Eri Iritani

暴風雨を浴びながら、出勤〜!

そうしてクリニックに到着してさっそく嬉しいお知らせが。

美容皮膚医学雑誌「BEAUTY」に、私が執筆したベビーコラーゲンブースターの原稿が掲載されました!

自粛期間にまとまった時間ができたので集中して執筆できたから私にとってはコロナラッキーでしたね⁈(不謹慎ですみませんー)

麻布ビューティークリニック加藤聖子先生には素晴らしい機会をいただき大変感謝しております。ありがとうございます。

うまく撮れぬ。。自撮り いとむずかし。

何回か発表させていただいている目の下エリアのベビーコラーゲンブースターです。

今回の特集であるクマ治療からは やや内容がそれてしまいましたが、目の周りエリアのエイジングという広い内容でまとめさせてもらいましました!

ベビーコラーゲンは肌馴染みがよく、細かいシワの改善や肌質改善には非常によいです。

しかし、深い陥凹性のシワ、たるみには効果がないので、ヒアルロン酸製剤などとのコンビネーションをおすすめしています。

注入を繰り返しているモニターさんたちにお会いするたびに

「どことなく若返っている、どことなく元気にみえる、と言われるんですよ~!」なんて

喜ばれるので、Ⅲ型コラーゲンの作用、あかどるなかれ。


こちらは額にベビーコラーゲンとエランセを混ぜたベビーコラーゲンブースターを注入した方です。

矢印部分のゴツゴツした額がまあるくなりましたね!

使用量はベビーコラーゲンブースター2mlです。(普段は局所麻酔をカニューレをつかいながら広く剥離してからですが、こちらの方は麻酔なし)

コラーゲン生成を促進してくれる、といわれているので、これからの経過が楽しみですね!

さて、我が家のスーパー次女、チアダンスやるんだってさ。

(桐島、部活やめるってよ、のイントネーションで)

毎晩、ポンポンしてはりきって振り回して練習?していますよー。近隣の方々、大変ご迷惑をお掛けしてます。

姉と一緒に入室しては先生から「来年になったらねー!(チアダンスは年少から)」とやんわりシャットアウトされて大号泣、をエンドレスに繰り返す週末です。。。

 

施術のリスク・副作用について

・内出血が起こった場合は完全にひくまでに2週間程度かかることがあります。

・施術後に、腫れや赤みを伴う場合がありますが、2~5日程度で改善していきます。

・施術直後より、洗顔・お化粧をしていただけます。

・施術日は、飲酒・激しい運動・サウナ・入浴など、血流が良くなることはお控え下さい。

・注入は医師と状態を確認しながら進めますが、効果の現れ方や注入部位によっては直後に凹凸や左右差を生じる可能性があります。微調整が必要となる場合は、別途料金が発生いたします。

・ごく稀に、感染する場合があります。その場合は、抗菌剤内服にて対応いたします。