お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

豊潤の秋

豊潤の秋

· Private, 形成外科 / Plasticsurgery · No Comments · Eri Iritani

先日、足に栗のトゲが無数に刺さってしまった小学生の男子が来院しました。

次から次へと 視野に入ってくるトゲを黙々と異物摂子で除去していたのですが・・

付き添いのお母様が申し訳なさそうに口を開き

「栗ひろいにいって・・・栗でサッカーしちゃったらしいんです・・・」

なんですと~~!!

DSCN4027

栗でサッカー!!!男子って・・・男子って・・・

なんでそんな奇想天外なことしちゃうのよ~~!?笑

少年よ!!次はサッカーしてもいいから 素足はやめとこうね!?

栗の逆襲で秋を強烈に感じた一日でした。

さて 秋といえば 秋といえば 秋といえば~

Processed with MOLDIV

うちのムチムチ次女が1歳になりましたよ。

Processed with MOLDIV

1歳になった暁には、一升餅を背負う一大イベントが待っております。

一升餅という試練にギャン泣きする子を親族で激写するという

ややシュールな光景は 違う文化の外国人から見たら

あらぬ嫌疑をかけられるんじゃないのかなあ、といつも思っています。

さあ宴もたけなわ いってこい!転んでこい!泣いて来い!

Processed with MOLDIV

ん?

・・・・ノシノシ歩いている・・・

そういえば長女のときも 一升餅せおって

ノシノシ移動していたなあ・・・。

 

うぬ。わが家の女子たちには 一升餅レベルは試練ではなかったようす・・・。

 

2018-10-08 12.19.29

そんな宴の会場は 横浜ベイシェラトンにある日本料理「木の花」。

こちらお食い初めや一升餅イベントなどから かしこまった会食まで

対応してくださるので、

甥っ子、うちの長女、そうして次女も・・・と なにかとイベント時には

お世話になっております。

(大人数で個室を占拠しているので 覚えられてしまっているかもしれません・・・笑)

Processed with MOLDIV

おじいちゃんの松茸ご飯に舌鼓を打つバースデーガール。

たとえ紆余曲折あっても

どこでも美味しくご飯を食べられるって ひとつの特技ではないでしょうか!?

是非このまま たくましく健やかに成長していってほしいものです。