お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

美味しい思い出

美味しい思い出

· Private · No Comments · Eri Iritani

ごくたま~~に どうしてもどうしても

美味しいものに囲まれて、静かにご飯を食べたくて、

グルメなお友達からのお誘いでお出かけするのですが、、、

今回はそんな美味しい思い出です。

 

そういえば・・・著名なドクターたちには美食家が多い気がするのは私だけでしょうか??

どちらのドクターも絶賛する予約困難店、、、いつか絶対いってみたい、、、と

思っていたお店がいくつか・・・。

Processed with MOLDIV

そのうちのひとつ、

グルメな友人よりお誘いいただいてsugalabo初体験できました~~!

 

たまたまお席がシロノクリニックの大野由実先生の隣になれて、ラッキー!

えらい先生なのにきさくでびっくり!非常に貴重な出会いでした!!

幹事さん、ありがとうございま~す!

(なぜ美食ドクターはたいてい美人さんなんでしょうか!?)

写真の手に持っている化粧箱は高級イチゴ!!

デザートにこの化粧箱にびっしり・・・文字通りぎっしり!鎮座して

目の前にあらわれたイチゴの衝撃!!

ほんのりあま~~い香りで みなさまぽわわ~~ん・・と

幸福感に満たされてました。

 

IMG_2464

こちらはトロトロのチョコレート状態ですが・・・黒トリュフソース!!

どんだけ黒トリュフが・・!?!?!

 

最初のアミューズから最後のデザートが終わる瞬間まで

息つく間もないくらい感動させれっぱなしの名店でした。

フュージョン料理という分野、はじめてだったのですが・・・

いままで知らなかった味わったことがないようなお料理に

究極のサービス、、、

ひと皿ひと皿来るたびに

脳天を揺さぶられ続けた3時間でした。

やや品数が多いので 最後らへんは胃が苦しかったですが・・笑

それでも!

次の日の朝、目が覚めて「あ~またsugalaboいきたああああい!」と

叫びたくなるのです。

すごいな~。

予約困難店なのが頷ける。

3月に行って、その場で次回の予約してきたんですが、

最短で半年後の9月でした。

またしてもあの感動を再訪できるなんて・・・

ただいま一緒にいってくださるメンバー募集中なのでご興味ある方は是非!

 

もう1軒、お気に入りのお店がありまして・・・

二子玉川のどうみても雑居ビル!?のなかに看板もなく存在する

知る人ぞ知る、こちらも予約困難店、花冠陽明庵

5月のイベントですが、二子玉川の蔦谷家電でちょうど店主の松本さんの

トークショーと宇治金時を堪能できるイベントがありましたので

参加してきました~~!

 

2019-05-19 17.37.55

陽明庵、といえば宇治金時、というくらい松本さんの

こだわり炸裂な一品です。

2019-05-21 12.21.29

みてください!!この宇治金時の上に鎮座する巨大なこし餡!

天然氷のふわふわカキ氷にかかっている

宇治抹茶は最高級品!

うまれてはじめて宇治金時というものを食した!!!

・・・という気分になれます。

 

ディスカバージャパンとのコラボで、蔦谷家電で開催されたイベントだったのですが、、、

史上類を見ない盛り上がりだったらしく

また第2回も開催されるという噂です~~