お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

切らない眼瞼下垂症手術 LT法2点 1か月までの経過

切らない眼瞼下垂症手術 LT法2点 1か月までの経過

· 症例, 美容外科・美容皮膚科 / Cosmetics · No Comments · Eri Iritani

前回からの続きになります。

切らない眼瞼下垂手術LT法2点の患者様の1か月後経過の撮影ができました!

【術前】

【術直後】

【術後2週間】

【術後1か月】メイクなし

ご満足いただけて大変嬉しくおもいます。術後2週間から1か月目くらいまでは腫れやむくみがあるため、多少の左右差はでやすいです。



また、こちらの患者さまはもともと右側の開瞼力が左に比べ弱く、右側は埋没糸をかける位置、瞼板への固定位置を、ごく微細ですが左側と変えて行っています。その際に、重瞼ラインもあえて右側を0.02mmほどの差ですが、広くデザインしています。

その影響で、術後2週間目では、瞳孔中心点から内側は、睫毛縁が、ややストレートにちかい、直線的なラインにみえていたり、重瞼幅が厚めにみえていますね。

最終的にはこのストレートなラインは改善しました。

(切開式の眼瞼下垂手術をするときもこの内側のあがりかたが悪くなりやすいのは、瞼板と挙筋腱膜の付着部の構造によります。)

だんだんイベント時期が近づいてきましたね!

年末年始は長めのダウンタイムがとれる手術のチャンス!早めのご予約がおすすめです!

【切らない眼瞼下垂手術LT法の施術のリスク・副作用について】

・麻酔薬にて、アレルギー反応を起こす場合があります。その場合は適切な処置を行います。

・腫れは個人差がありますが、手術直後は、腫れがあり二重の幅が広く見えますが、翌日がピークで徐々に引いていきます。目立つほどの大きな腫れは3日~1週間程度です。

・術後のむくみや細かな左右差の改善には、3ヶ月程度かかります。

・内出血がごく稀に起きる可能性があります。

・感染予防のため、抗生剤を内服していただきます。

・手術直後は、異物感・つっぱりを感じることがありますが、2週間程度で改善していきます。

・目の構造や目をごしごし擦ることが原因で後戻りする可能性があります。

・後戻り、矯正不十分、微妙な左右差や糸が露出してきた場合は、再手術(修正)になることがあります。

・手術当日は、洗顔をお控え下さい。

・手術後3日間は、飲酒・激しい運動・サウナ・入浴など、血流が良くなることはお控え下さい。

・手術後3日間は、目周りのお化粧・コンタクトレンズはお控え下さい。