お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

切らない眼瞼下垂症手術LT法 2週間経過

切らない眼瞼下垂症手術LT法 2週間経過

· 症例, 美容外科・美容皮膚科 / Cosmetics · No Comments · Eri Iritani

少し前に投稿した切らない眼瞼下垂症手術(LT法 2点をおこないました)患者様の2週間経過の写真になります!

【術前】

【術直後】

【2週間後】

メイクあり

まだ2週間くらいはむくみがでますので、左右差が気になる時期です。

だんだん左右差や幅などは気にならなくなります。しかし、、、1か月以降経過を見ても、左右差や二重幅が気になるようでしたら受診してみてください。

むくみや腫れは個人差があるので、まだまだ時間経過をみたほうがよいのか、はたまた、待っても改善が見込めないものなのか、診察してから判断させていただいています。また経過を掲載してゆきますね。

お写真の提供をありがとうございました!

☆10月のキャンペーンもよろしくお願いします☆



秋といえば、、、新米。新米といえば、稲刈りですねぇ。(^^)自分自身やったことないくせに、やたら、子供には田植えやら稲刈りやらやらせたい派です。笑

毎シーズン参加している野外教室でも稲刈りツアーがあるのでまっさきに申し込み。帰り道に会ったインターのお友達にも「稲刈りあるけど、一緒いかなーい?」と聞いてみたら、、、

さっきまで饒舌だったお友達、急に顔色が青くなり、不穏な表情に、、、

「い、、、いぬ狩り、、、?!」

ちがう!ちがう!ちがいまーす!!爆

犬狩りなんて 今のご時世、動物愛護団体だまってないからー!!

どんだけ日本人、野蛮な民族!?

日本語って難しいアルネ。

※インターのお友達は日本人と欧米人のハーフ。なので日本語もペラペラだし、稲刈りくらいは知ってるかなぁ、と思っていたんだけど。ちょっとハードルたかかった模様!!

【切らない眼瞼下垂手術LT法の施術のリスク・副作用について】

・麻酔薬にて、アレルギー反応を起こす場合があります。その場合は適切な処置を行います。

・腫れは個人差がありますが、手術直後は、腫れがあり二重の幅が広く見えますが、翌日がピークで徐々に引いていきます。目立つほどの大きな腫れは3日~1週間程度です。

・術後のむくみや細かな左右差の改善には、3ヶ月程度かかります。

・内出血がごく稀に起きる可能性があります。

・感染予防のため、抗生剤を内服していただきます。

・手術直後は、異物感・つっぱりを感じることがありますが、2週間程度で改善していきます。

・目の構造や目をごしごし擦ることが原因で後戻りする可能性があります。

・後戻り、矯正不十分、微妙な左右差や糸が露出してきた場合は、再手術(修正)になることがあります。

・手術当日は、洗顔をお控え下さい。

・手術後3日間は、飲酒・激しい運動・サウナ・入浴など、血流が良くなることはお控え下さい。

・手術後3日間は、目周りのお化粧・コンタクトレンズはお控え下さい。