お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

内覧会に行ってきました!

内覧会に行ってきました!

· Private · No Comments · Eri Iritani

ゴールデンウィーク後半戦、あらおクリニックが移転したとのことで内覧会へ!

https://www.araoclinic.net/

田園都市線青葉台駅、目の前にできたピッカピカのビル5階です^_^

建築途中の写真はちょこちょこみていたのですが、実際、120坪の広大な空間に圧倒されました。。。院内で迷う人、続出ですよ?!

エントランスはキラッキラのお花空間になっています!

中央のお花は「A」の文字にみえません?!内装は、女子のかわいい!をつめこんだような秘密のクローゼットみたいなんです。キラキラ〜、、、!

いくつか荒尾先生推しスポットを案内してくださったのですが、、、

まずこちら、パウダーコーナー、、、!患者様のあらゆるニーズに応えられるように何種類も電源を揃えていました!携帯の充電、パソコンやら、いろんな機種に対応OK!

新しいクリニックには常備必須?!



院内の換気システムも最新鋭のものを取り入れていて、5分で院内の空気がいれかわるようにきっちり空調コントロールされているそうです。

なので、受付やパウダールームもパーテーションは使わなくても安心して滞在できるように配慮されていました。アフターコロナならではの設備!

こちらは、患者様にゆったり麻酔を塗って待っていただけたり、点滴してリラックスできる空間。ちょっとしたネイルサロン、この空間でひらけちゃいますね、、、!

トイレも、男女別、だけではなく、スタッフ用、院長用、と何個もわけていて!!

そこはなかなか気がつかないとこだから、目から鱗でした。

そうして、↓これ、携帯むけてみてください、といって見せてくれたQRコード。

携帯がなにやら勝手に感知してWi-Fiを案内してくれます、、、!このシステム、なんでしょうか?!あまりに最新すぎてなにがなにやら、、、?!

他にもたくさんみどころばかりなのですが、、、

レーザー室にずらり並ぶレーザーたち!

写真にゃおさまりきらない数のレーザーたちが(パノラマとかじゃないと写せなかった!)ずらーり並んでおりました。

総額をざっと計算するだけでも白目むきますが、レーザーはメンテナンスや保守点検、消耗品などもありますからねぇ。(°▽°)いやはや、10年、青葉台でコツコツ積み上げてきた実績は大きいですね。

脱毛レーザーも、ほぼ世の中に出回っている種類はありましたし、針脱毛もやっているので、あらゆる脱毛は網羅できるという!!

ご一緒になった先生方と。^_^

「いつか自分が開業したときの参考に、、、って思っていたけど、あまりにすごすぎて、真似なんてできないやー笑」といっている先生もいました笑

お土産にレセンシェルのティグレといふお菓子までいただいてしまった、、、!お土産までセンスある、、、!

ありがとうございましたー!キラキラ空間、滞在するだけで美人になった気分になれますねー。

また今日から私も一日がんばるとします。