お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

ヒアルロン酸アレルギーの方に朗報。うるっとリップ編

ヒアルロン酸アレルギーの方に朗報。うるっとリップ編

· 症例, 美容外科・美容皮膚科 / Cosmetics · No Comments · Eri Iritani

年齢を重ねると気になってくる場所のひとつに唇があります。

なんだか血色が悪くなって、、、

縦ジワが目立つようになって、、、

口まわりがなんだか寂しいぞ!?!と感じたようでしたら・・・

ヒアルロン酸注入が一番おすすめ!!ですが・・・

なかにはヒアルロン酸アレルギーで注入できない!という方も。

 

こちらの患者様、私に負けないレベルのアレルギー体質で、

何回がんばってもヒアルロン酸注入部が赤く腫れてきてしまうので最終的に溶解することになった、と嘆いていた方です。

お話を伺ううちに、ヒアルロン酸を作る際にどうしても必要になる架橋剤に対するアレルギー反応なのでは???と

思われ・・・

ベビーコラーゲンを試してみることに。

DSCF0687

施術前
DSCF0695

施術直後

下口唇のみベビーコラーゲン0.7mlを 鈍針カニューレで注入しています。

注入していない上口唇との差がわかりますね。縦ジワがなくなり自然なふっくら感を出しています。

血色も良くなりました!

 

アヒル口にしたい、叶姉妹くらいぷっくりむっちりさせたい、などと

具体的に形状を作りたい場合はヒアルロン酸製剤のほうが向いています。

どちらかというと

作りこみすぎた感じは苦手、

血色を良くして健康的にみせたい、

ヒアルロン酸アレルギーがある、

な~んて場合はベビーコラーゲンがオススメです!!!

当院では1本198,000円で行っております。

七夕まつりの短冊

「ドバイにいきたい」って書いてたのはうちの6歳児長女!!涙

img_8415.jpgimg_8414.jpg

「今年も夏休み、頑張ってドバイ行きたいね」と家族で一年の目標にしていたのですが、、

世界情勢を鑑みるに、「大きくなって自分の力でいってらっしゃい!!!」

な~んて 偉そうに 獅子の子落とし的な親のふりしてます。

去年は次女が2歳になり、機動力が増えたので いろいろなとこに旅行に行けた一年でした。

北海道から沖縄まで、、、!

今思い出すと、行っといてよかった!!!!

今度、思い出写真整理がてら、少しかわった我が家の旅ネタ、アップしますね~~

 

施術のリスク・副作用について

・内出血が起こった場合は完全にひくまでに2週間程度かかることがあります。

・施術後に、腫れや赤みを伴う場合がありますが、2~5日程度で改善していきます。

・施術直後より、洗顔・お化粧をしていただけます。

・施術日は、飲酒・激しい運動・サウナ・入浴など、血流が良くなることはお控え下さい。

・注入は医師と状態を確認しながら進めますが、効果の現れ方や注入部位によっては直後に凹凸や左右差を生じる可能性があります。微調整が必要となる場合は、別途料金が発生いたします。

・ごく稀に、感染する場合があります。その場合は、抗菌剤内服にて対応いたします。