お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

目の下脱脂の経過です

目の下脱脂の経過です

 

私の学会発表にご協力いただきまくりの目の下コラーゲンブースターのモニターさんです。

若いのですが、目の下の眼窩脂肪が目立つ方でした。

ちょうどお休みがとれたので結膜側より目の下の脂肪除去を行いました。術後半年経過です。

いままで気にされていた目の下にできる影(目の下のクマといわれるやつですね)がなくなると

肌のトーンが均一にみえ、明るく、若々しく見えます!!

目の周りのエイジングには早め早めのケアが一番だと思いますが、若くても解剖学的に目の下の脂肪が突出している方もいます。

(経験的に 目が大きい方に多し)

もちろん、高齢であったり、余剰皮膚が多かったり、中顔面の下垂が強かったりすると 安易に目の下の脂肪除去のみ行うと

満足いく結果にならないどころか、逆に目周りのたるみ、陥凹が目立つようになります。

症例によって必要な手法は異なりますので目の下のたるみ、気になる方は一度ご相談ください。

 

こちらの患者様、術前後のお写真を比較すると・・・ライティングの条件の差があるにしても・・・

お肌、きれいになっていません?!?!

そうです。美肌治療でACRS治療も行いました!額にはマイクロボトックスも。

全体的につるっと、つやっとした印象になりましたね~!!

私もダーマペンでのACRS治療後、メイクのノリがよくなったのと毛穴の引き締まりは感じていて PRP治療よりも全然痛くない!

最近断然イチオシ!!

 

 

写真を整理していたら、ちょうど1年前は七夕祭りにいったり、流しソーメンパーティしていたなぁ、なんて。

流しソーメンなんてこのご時世、禁句、禁句!!!!笑

11d5bc55-11e1-4826-be71-d340948def8d.jpg

去年、夏祭りの帰りにみつけたアオスジアゲハ。

飛び立つ瞬間まで いかないでいかないで~、と

見つめてしまった。自然の美しさにただただため息。

img_7921.jpg

夏祭りもイベント関係はぜーんぶ中止だけど。

風鈴

ヒマワリ

かき氷

セミの声。

変わらず見られるものもあるから 家族で夏を楽しもう。

 

施術のリスク・副作用について

・麻酔薬にて、アレルギー反応を起こす場合があります。その場合は適切な処置を行います。

・腫れは個人差がありますが、手術直後は、腫れがあり、翌日がピークで徐々に引いていきます。目立つほどの大きな腫れは2日~2週間程度です。

・術後のむくみや細かな左右差の改善には、3ヶ月程度かかります。

・内出血が起こった場合は完全にひくまでに2週間程度かかることがあります。

・感染予防のため、抗生剤を内服していただきます。

・手術直後は、つっぱり、目の乾燥、充血などを感じることがありますが、2週間程度で改善していきます。

・過度の後戻り、矯正不十分、微妙な左右差が気になる場合は、再手術(修正)になることがあります。

・手術当日は、洗顔をお控え下さい。