お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

ポニーテールリフト

ポニーテールリフト

· 症例, 美容外科・美容皮膚科 / Cosmetics · No Comments · Eri Iritani

一年前にミニリフトを行った患者様、、、

「半年は良かったけど、なんだかまた気になってきた!」といって来院されました。

体重の減少があったのでしょうか?

昨年以上に皮膚のズルズルとした弛緩が目立っていました。

よく聞くと、喫煙歴があったようなので、、、その影響もあるのでしょうか?!。とにかく、一年経っただけで、こんなズルズルに?!(・Д・)

ご本人様のご意向で、側頭部のリフト、俗に言うポニーテールリフトを行うことになりました。

90706713-9255-4270-A653-96698CF7CC93

切除量は約2.5㎝から3.0㎝ほど。

20078ACC-9EBB-4D60-BE43-80D8A8FA2F40

 

9B859BCA-B461-4885-BE50-81E6401E1896

0E82F6F2-D41E-45C1-956D-2C667BF6D219

切除した皮膚です。実際のサイズより縮小してみえます。

E9C88040-E6EA-4190-9777-EAE2604B3E7D

側頭部に斜めに走る縫合線となります。髪の毛が生えてきてしまえば目立たなくなります!

 

80代も90代も、出歩いて元気に過ごしたいから!とおっしゃっていました。

遠方にお住まいなので、次はまた一年後の経過になりますでしょうか、、、。

このリフトが維持できるとよいです。

【注意点】

腫れ、血腫形成、内出血、左右差、感染、傷跡、アレルギーなど