お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

新スレッド TESS LIFT SOFTのプライベートセミナーへ!

新スレッド TESS LIFT SOFTのプライベートセミナーへ!

· 美容外科・美容皮膚科 / Cosmetics · No Comments · Eri Iritani

以前より担当の業者さんに会う度に 巷で大ブレイク中!?の

TESS LIFT SOFTのセミナーを開催してほしいほしい!!と

騒ぎまくっていたら、、、

本当にプライベートセミナーが

講師の田中亜希子先生のクリニックで開催されることに!!

ありがとうございます。。。。人間なんでも言ってみるものですね・・・。

2018-10-10 20.18.03

↑あきこクリニックの院内、創業当時よりリニューアルなどしていないのに

超綺麗なまま!!

待合の席の工夫など非常に勉強になりました。ふむふむ。

みんなで待ち時間に見学させていただいちゃいました~

 

さて・・・

2018-10-10 19.50.21

 

このTESS LIFT SOFTは

当院でもJコグアドバンスという名前で導入されているのですが、どうしても

池田先生考案のPCL素材の糸、Gコグに比べると

認知度が低くて(笑)全く使いこなせていなかったのですね。

亜希子先生が丁寧にコツとポイントを教えてくださっています。

講師業も精力的に行う傍ら、自身のクリニックでも通常通り診療を行って

いらっしゃってどれだけパワフルなんでしょうか!?

(そのうえお子様の中学受験もクリアされたり、武勇伝だらけの亜希子先生!

そのパワーはどこぞより!?)

2018-10-10 19.55.22

韓国のドクターの技術も取り入れながら ご自身で創意工夫されてらっしゃるメソッドも

惜しみなく教えてくださりました。

このTESSLIFT、素材はJコグと同じPDDOでして、

生体内で溶解するスパイラルコグの周囲に

3Dメッシュを巻き付けた新コンセプトの糸です。

 

スライド16

スライド17

この3Dメッシュの中に肉芽が入り込み、そのまま正常組織に置き換わっていきます。

そのあとにメッシュは溶解していきますが、繊維組織は残り続けるために

効果は長く持続する、という原理です。

極力この3Dメッシュ部分を活かして、皮下組織内に入れこむようにすると良好な

結果が得られるのです。

いくつか少ない本数でもリフトアップできる手法や他のスレッドリフトとの

違い、使い分けなど教えていただき非常に有意義なセミナーでした。

終わった後は・・・

みんなで 肉、肉、肉!!!笑

2018-10-10 22.19.14-1 2018-10-10 21.21.58

薫先生と池田先生が高級肉談義で盛り上がりまくり!

2018-10-10 21.21.38

みんなで セクシーな汗をかいてる 網の上の肉を激写です。

Processed with MOLDIV

美緒先生、二子玉川に肩出し服着た美女が徘徊しちゃだめですよ!?

 2018-10-10 21.24.58 2018-10-10 21.29.07

そんなわけで

好奇心と探究心と食欲が満たされ 幸せな夜でした。