お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

アートメイク導入へむけて

アートメイク導入へむけて

· 美容外科・美容皮膚科 / Cosmetics · No Comments · Eri Iritani

アートメイクは医療従事者のみの施術になってしまい、いままで

個人の無資格の方がマンションの一室で行っていたような(笑)イメージが

ありましたが

これからはクリニックで施術する技術になってきました!

IMG_5247

当院でもアートメイク導入へむけてスタッフちゃんが絶賛

研修中~~!!

がんばれ~~~!!!

実はわたしも数年前に長女の産休中、どうせ暇だから(!?)

何かこういう時間を使って学べるものはないか?!と

一念発起して医療アートメイクの講座を受講していた時期があります・・・。

10325607_566886776760449_3427338841028567577_n

乳がんの乳房再建後に失った乳輪をアートメイクで再現する!という施術です。

10342828_566886756760451_8815688916932666746_n

なかなかいい出来栄え!

10314472_566886806760446_1072085059342948045_n

人形を使って瘢痕や脱毛症に入れるアートメイクも

練習しました。

しかし・・・すっかり日々の出来事に忙殺されて

気がつけば もうすぐ4年!?!?!

・・・わたしもいつか機会がきたらまたアートメイク、できるようになりたいなあ~・・・汗

180414_1000_Family_Kr008

ちなみに うちの次女、ハーフバースデーの写真を撮影してみました。

ムチムチ!!連れて歩いていると1歳?と聞かれるくらい貫禄あります・・。

まだ七ヶ月なんですけどね・・。

 

最近は1/2成人式だったり、何かと家族写真を撮影をする風潮になってきてるんですよね!

とある写真館では

「毎月、自由が丘中の写真館をめぐって子供の写真を撮影しています!」

という方に出会いました・・・。

ま、毎月!?!?!

0歳児の成長はあっという間ですもんね。。。。

気持ちはわからないでもない・・。

 

次女はどうしても写真が少ない傾向があるので、機会があれば

なにかとプロに撮影してもらって量より質で納得してもらうかと思っています・・。

ごめんよ次女!!