お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

台北ぷらぷら探検

台北ぷらぷら探検

· Private · No Comments · Eri Iritani

昨年夏にIMCASで行った台湾の良さにはまってしまい、

またしても学会のために来たのですが

前夜に 一人、夜市ぷらぷら探検をすることにしました。

女性ひとりで夜中に出歩いても 安全なのがありがたい~!

(もちろん 危険なとこもあるので

あまりマニアックなとこには近寄らないようにしています)

RIMG0827

ベタに士林夜市へ。

白石先生と来た時にあった やたら当たる占いは まだあるかな~と

訪問してみましたが 占いがあったと思われる場所には

新しいお菓子やさんができており、

どうも2週間前に変わってしまったよう。

う~ん 残念!でもきっと こういうのはめぐり合わせなのだから

今はそういう縁ではないのでしょうね。

RIMG0828

お約束の足マッサージ。

60分2000円弱という破格の価格。

日本じゃありえん!

会場の先生たちも体験されていたようで

全身2時間とか3時間とか施術を受けた先生もいたそうです。

三人がかりでもみくちゃにされるらしいです笑

(それでも激安の価格ですよね)

眠くてウトウトすると いた~~い波が来て

起こされてビクッとしたり 中国式のマッサージは なかなか せわしない!!

RIMG0774

今回 行ってみたかった市場があって 衣料品の卸を扱っている

五分埔と呼ばれる市場へ行ってきました~

RIMG0785

1着100元(約300円)のものが山になって積まれていて

そこから掘り出しものを探したりするようなところです。

女性用、男性用、小児用、バッグや靴などなど

衣料品に関連するお店が軒を並べています。

韓国でいうと南大門市場のようなところでしょうか?

うちの2歳の娘が日々 急成長を遂げているので

どんどんサイズアウトしてゆき 最近は4歳児の着るような服を

袖を折って着せたりしてまして・・・。

1度も袖を通すことなく サイズアウトした服も多数。。。。

そんな彼女の冬服をいくつかお得に購入。

(1着600円くらいでそこそこ立派な起毛素材のトレーナーなんか買えます)

RIMG0793

こんなかわゆい子供用チャイナドレスも発見!

これでも1着2000円しないんですよ~

RIMG0794

七五三で着せたい、といったら 旦那に呆れられ、、

帰国後、本人にもこれ かわい~ 着てみない~?と

もっていったら すっごい不快な顔をされたので

結局これも お蔵入りの予感です・・・。

親のエゴで親の好みを 子供におしつけてはいけませんよね!?

と理解しつつ たまにこのテのコスプレ!?衝動が抑えられないときがあります。

男の子用のマオカラーの洋服やカンフー服も可愛かったです。

RIMG0792

保育園で使用するのにリュックを探していたのですが

こちらのリュックもいろんな柄があるし

1個900円!!!これ絶対買うしかない~~~!!!

と 2個買ってきました。笑

多少作りは雑な作りなのは目をつぶり、、、

日本では倍以上しますからね~

RIMG0818

あとは 思いつくままフラフラして

目についた屋台の怪しげな食べ物を撮影したり食べたり

RIMG0780

漢字の雰囲気だけで 注文した謎の麺を食べてみたり

RIMG0810

存分にアジアのパワーを楽しんできました。

そうして このあと戻ったホテルには暖房がない!!!という

衝撃の真実。。。。

台北も夜は結構寒いのに~~~なぜ~~!!??

(冷房はあるのに・・)

安ホテルを選んだ自分に後悔。

まんまと風邪をひき ニューハーフのような声で

次の日 スライドの発表するはめに・・・トホホ・・・・。

次はちゃんと空調のあるなしを調べて宿泊先を決めよう・・・。かなし。