お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

痩せ型の方にGOURI

痩せ型の方にGOURI

· Private, 形成外科 / Plasticsurgery, 症例 · No Comments · Eri Iritani

スレッドを6本挿入したスタッフさん。(スレッドの種類は、フローラ4本、Gコグ2本です。)

経過は良好ですが、、、お誕生日にむけて、ますますバージョンアップ!

今度は、新世代のフィラーとして注目されているGOURIを2.0ml注入することに!

GOURIは液状型PCL製剤(ポリカプロラクトン)で、まだ日本で上陸して間もないですが、ジワジワ知名度をあげてきてる製剤です。

注入方法も、従来のヒアルロン酸と異なるので、トレーニングをつんだ先生にレクチャーを受けたほうがよいですね。

たくさんフィラーの種類があって、つかいわけが難しいですが、、、

 

わたしが思うに、

GOURIの良い適応になるタイプは、こちらのスタッフさんのように、

痩せ型の顔立ちのかただと思います!

7C97962B-BBC6-42BD-AEB8-2E5B7DF4DF14

まず、側頭部、こめかみの部分のボリューム不足が目立ちますね。

また、頬骨上顎骨の前面、Ck4からCk2付近のボリューム不足が目立たます。そのため目の下のふくらみが気になりますね。

(この痩せ型タイプ、オペしてみると.たいてい、眼窩脂肪自体はさほどないのですよ。)

早速、注入してみました。

72BA2D3F-A212-4EF3-92BA-3C4CD939E2CA

頬骨の結合から針を刺入。局所麻酔をカニューレで剥離しながら注入します。

GOURIは内出血をおこすと、色素沈着が遷延します。(半年くらいは持続するみたいですね)

とにかく、出血させないように慎重におこないます。

局所麻酔のあとに、GOURIをカニューレで線状に注入します。

EF00FCDE-51B1-42F8-B06A-EE91098D2852

痩せている方ほど、効果がわかりやすいです。

1週間後です。

4AB11F94-6A2D-4992-97E9-ED58CCE36BB0 0F0D088A-50F0-495E-95B1-539ABC17E969

不足したボリュームが補填され、張りがでましたし、頬が高くみえ、目の下のぽよっとしていた部分もよくなりました。

注入より1ヶ月経過すると引き締まったかんじになるので、楽しみに経過をみてみます。

GOURIの注意点は、

①内出血をおこすと色素沈着が長引く!

ということと、、、、

②注入後、腫れやすい。

ということでしょうか。

 

腫れは事前に十分説明して、ステロイドの内服をお願いしています。

ステロイド剤内服してる方はあまり派手に腫れずにすみましたが、、

ステロイド剤を内服されていないかたは高率に腫れます!!

(というわけで数日だけだし、ステロイド剤内服併用が絶対オススメ!)

必ず腫れはひきますのでご安心ください。

 

D5ED7C9C-F2F5-4A8A-8A2E-CF6C7397C4FE

次女が学童でつくってきた、クリムトの「農家の庭」と生花の作品です!(^^) 疲労困憊で帰宅してきたけど、元気でてきたー!次女よ、サンキュー^ – ^

 

【注意点】

腫れ、内出血、色素沈着、感染、アレルギーなど