お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

たるみとりで10歳若返る!

たるみとりで10歳若返る!

一回、投稿したのになぜか消えてしまいました、、、

心折れるー!

負けじと再度 書くとします。

 

10年来のおつきあいになる患者様です。

以前から、切開の必要性は議論されていたのですが、なかなかタイミングがなく、、、そうこうしてるうちにコロナ禍にはいってしまい、どんどん月日がたってしまいました。

(カルテにはそのやりとりが残っていました笑)

 

結果、、

 

上眼瞼のたるみがかなり進行してしまった!

両側上眼瞼のたるみとりを行いました。

1399798C-64C9-41D1-AE3F-B9408848F020

術直後なので、縫合部は赤みがつよく、痛々しいですし、腫れや内出血もでています。

もともと眼まわりは左右差が顕著だったので、その微調整も行い手術時間がかかってしまいました。

決して病的な状況ではないのですが、挙筋腱膜が緩み気味なとこは補強しました。

8667BA3D-D07C-44B7-8095-264FD86EA3CF

フラッシュなしの術前のお写真でたるみぐあいをみてみると、、、。

361D89FE-18D4-4DDE-9F2E-D5A6B01E159B

 

やっぱり思い切って、たるみとりしてしまって良かったですね!

来週抜糸になります。

【注意点】腫れ、内出血、左右差、傷跡、など

 

Processed with MOLDIV

日本橋院に勤務して、周辺の飲食店の多さに驚きましたが、それ以上に、街中のあちこちに神社仏閣があること!ちょっとしたビルとビルの隙間に鳥居が、、、!古き良き文化を感じる素敵な街です。