お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

第2回あきラボ スペシャルに参加してきました。

第2回あきラボ スペシャルに参加してきました。

先週末は、亜希子先生が主催していらっしゃる「あきラボ」に参加してきました!

即、満席になるとは聞いていたので、絶対最新日程わかったら参加したい!と思っていました。

第二回あきラボスペシャルは婦人科形成!

美人、聡明、オペもお上手!、、、と才色兼備な女医さん福澤見菜子先生の講演でした!

わたしの目の前で発表されていたので綺麗さにうっとりでした、、、。( ´ ▽ ` )

講演内容は、、、普段参加している学会では得られないような密度の濃いディスカッションで、、、!

婦人科の先生が過半数を占めていたためか、我々形成外科出身のドクターだけで議論するよりも、疑問点や解決策などのシェアがより実践的!

私の中では、小陰唇縮小(と副皮除去)と陰核包皮、処女膜再生までは我々形成外科医がオペしてもよい範疇だけど、膣口より奥は婦人科の先生にお任せするのがよかろう、と思っていました。

でもいろんな科の先生が集まるとすこし違う視点からの議論が展開するので刺激的、、、!亜希子先生は座長経験長いので、とてもテンポよく進行してらっしゃいました。

 

5C589095-DCE3-44FA-9759-D772F1B8A957

いくつになっても学びをやめない、、、とても大切なことですね!

とっても有意義な日曜日になりました。亜希子先生、福澤先生はじめ参加された皆様、サポートしてくださるスタッフの皆様、貴重な時間をありがとうございました。

A66E23CA-428A-435B-9F88-AC79E050CF2C

D794003A-F5FE-4856-B081-52646D31C011医局の先輩、雑賀先生です♡広島からわざわざいらっしゃってました!