お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

LT2点とMT1点、その後の経過

LT2点とMT1点、その後の経過

· 症例, 美容外科・美容皮膚科 / Cosmetics · No Comments · Eri Iritani

切らない眼瞼下垂手術LT2点を行った患者様で、その後に外側だけ埋没法MT1点追加した経過の方です。

⭐︎一ヶ月前の状態です。

その後、、、1か月経過し、写真撮影できました!

【開瞼】

【閉瞼】

※メイクあり

外側まで、患者様が求めるラインが再現できました!

年末は12月30日まで診療しています。年内になにかをすませたい!というかた、お待ちしております。



写真は、風光明媚な山中湖の紅葉です。

仲良しのお友達ファミリーとお出かけしてきたのですが、、、

「河口湖とか山中湖あたりに移住してみたいよね!」

「冬は雪が降って大変そうだから、冬はあたたかいエリアで過ごして、春から秋までは山梨県、、、いいね!?」

と 妻軍団、大いに盛り上がりました笑

短期でも良いのだけど、地方に移住、、、(海外でも可)憧れちゃいますねー( ^ω^ )

テレワークにならない業種なため夢のまた夢ですが。

夫軍団は「またしょーもない妄想してる」と呆れておりました(*´-`)

【埋没法MT法 施術のリスク・副作用について】

・麻酔薬にて、アレルギー反応を起こす場合があります。その場合は適切な処置を行います。

・腫れは個人差がありますが、手術直後は、腫れがあり二重の幅が広く見えますが、翌日がピークで徐々に引いていきます。目立つほどの大きな腫れは3日~1週間程度です。

・術後のむくみや細かな左右差の改善には、3ヶ月程度かかります。

・内出血がごく稀に起きる可能性があります。

・感染予防のため、抗生剤を内服していただきます。

・手術直後は、異物感・つっぱりを感じることがありますが、2週間程度で改善していきます。

・目の構造や目をごしごし擦ることが原因で後戻りする可能性があります。

・後戻り、微妙な左右差や糸が露出してきた場合は、再手術(修正)になることがあります。

・手術当日は、洗顔をお控え下さい。

・手術後3日間は、飲酒・激しい運動・サウナ・入浴など、血流が良くなることはお控え下さい。

・手術後3日間は、目周りのお化粧・コンタクトレンズはお控え下さい。