お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

唇のエイジングケア

唇のエイジングケア

唇、年々、縦ジワが増えてきたり、血色が悪く見えたり、、、

どことなく元気がなかったり、不健康そうな感じがする、、、。。。なにはなくともいろいろお悩みでてくる部位。唇。

今回は某業者さんよりデモでいただいた製剤の使用感をお試しするために、唇に注入してみました。(こちらの製剤は当院に導入するかなどは未定ですので、製剤の名前や成分の詳細は記載出来ませんが、唇に注入したときの参考までに!)

0.7ml 、こちらの製剤を上下口唇に注入しています。

ハリが出て、つややかに。そうして、不思議なのですが、血色がよくなりますね!!

少しの変化ですが、唇が若々しく健康にみえるだけで気持ちがあがりますね!

当院では、ヒアルロン酸で唇に注入を行っています。何種類かヒアルロン酸はとりそろえていますので、唇ふっくら、ご希望のかた、ご相談お待ちしています!



さて。皆様、妖怪クタベってご存知です?

江戸時代に、越中立山に出没したとされる妖怪で、顔は人間、体は獣、、、。疫病の流行を予言したとされています。その姿をみれば病の難を逃れる、とも言われているようです。アマビエみたいなものでしょうか?!

↓こちらがクタベです、、、。

現代でも通用しそうな風情ですね?!笑

クタベの姿を実際に見るだけではなく、絵を見るだけでもご利益があるらしいですよ!クタベ、、、妖怪ですが、博愛の精神、あふれてます。

もちろん我が子たちはすっかりクタベに夢中になっとりました。。。

そうして、私が手のひらに乗せているのはホタルイカ!富山では3月から5月の期間限定で、ホタルイカ漁が解禁になるのです。その期間だけ生きたホタルイカの発光ショーがみられたり、ホタルイカにさわれたり!(^^)なにかとホタルイカで盛り上がっています。

わざわざタッチプールには「たべないでください」の看板が、、、!笑

てことは、過去に食べた人いるのだろうか。。。

立山のアルペンルートや黒部ダムなども観光しがいがありますが、3月から5月、ほたるいかミュージアムでは生きたホタルイカと触れ合えたり、ホタルイカのお刺身を食べられたり!このためだけでも、わざわざ富山に行く価値あります^_^

いつか、海面いっぱい青い光でキラキラになるホタルイカ漁を見学してみたいものです。(深夜2時からのツアーなのでかなり気合いと体力ないといけないのよね。)