お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

魅惑の高級食パン!

魅惑の高級食パン!

· Private · No Comments · Eri Iritani

 

2019-12-04 20.10.13

患者様よりいただきましたっ!高級食パン!!

実は、私、35歳からパンに目覚めてしまい一時期、都内のブーランジェリーを

徘徊してまわる中毒患者のようになっていたくらい大好きなんです~!

(それまでは日本人は米だ!と豪語していたんですが・・・)

高級食パンは何軒も食べてきましたが・・・こちらの「はせがわ」さんの

食パン、三本の指に入る旨さです。

はせがわブレンドと呼ばれる希少な小麦に、こだわりのカルピスバター、水、塩、

すべての原材料からこだわりぬかれできあがる食パン・・・食べ終えて幸せすぎた~・・!

こりゃ、すぐ人気店になって長時間並ばないと買えない、とか、

売り切れて買えない、とかになってしまいそうな予感がします・・・。

かみしめるほどに甘くてふわふわ、そうして焼くとモチモチしてより一層旨い!!

北品川の店舗も近いので今度お昼休みに買いにいってみることにしよう。

2019-11-27 15.05.45

そうして当院の内装が変わりました!

2019-11-27 15.05.19

白が基調だった以前の雰囲気に比べぐっとアダルトな感じになりましたね~。

今後とも東京皮膚科形成外科 品川院をよろしくおねがいします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さてさて。週末、我が家にちょっとした一大事?!が、、!

な、なんと、、、、ピアノが搬送されてきたー!( ̄O ̄;)

2019-11-23 11.03.24

わが家、マンションなんですけどピアノとか置いちゃって大丈夫なんでしょうか・・。

廊下を搬送されゆくピアノの破壊力・・・。すさまじい・・。

なんでこんな状態になってしまったのかというとですね・・・・

長女が昨年からピアノを習いだしたため、先生からはピアノを購入しましょう、と

勧められ続けていたのだけど。

いや~、いつまで続くかわからん習い事なのに購入は・・・できないよねえ、、、

まず場所がないし、トイピアノあるし、いっか~!?とかブツブツ言っていたら

実母「かわいそうじゃないの~~!

あなたたちが使っていたピアノ、修理すればいいじゃない!?」

あれよあれよと実家で30年放置され続けていたアップライトのピアノが

千葉の修理業者さんに運ばれていき・・・

2019-06-15 17.28.27 2019-06-15 17.28.07

もうね、このバージョン、どこかで見かけた流れじゃないかい、と

思い起こせば・・・次女の雛人形購入のときと全く一緒(笑)!!

まあ団塊の世代は強いよね。豊かな時代を生き抜いてきた人たちだからさ。

 

どうせなら黒塗りのピアノの存在感が苦手だったし色も変えてしまえ!!!

本人たちは・・・・

長女→どピンク

次女→青。(しかもどこまでもはっきりした 真っ青ね。)

希望だったけど・・・

はい。却下!!!!!

2019-11-23 11.12.10

真っ白にしてもらいましたYO。

これまた真っ白の塗装は、

埃やゴミが入り込むとダメなので特殊な陰圧環境の工房で行われるらしく

わざわざ浜松の工房まで搬送されてからやってきたという。

オーダーしてからたどり着くころにはすでに半年経過。

忘れたころに「明日、搬送に伺いますが~・・・」と業者さんからの電話で

思い出させられた・・・。

2019-11-23 11.16.58

うん。真っ白ピアノ、インテリアとも うまくなじんでくれたし よしとしよう。

あとはこの子たちが果たしていつまで続けてくれるのでしょうか!?!?!

結局、小学生になったら荷物置き場になって終わってしまうに1票!!!!

(私も妹たちも 10歳でピアノは辞め、そのあと再開することなかったし。

なんだかね~。私ってば ピアノもバイオリンもお琴も習っていたけれども 音楽系はまったくもってダメダメだったな~。わが親よ、すまん。)

悲報。このピアノのおかげで私のパソコン机がなくなりました・・・。かなし~~~!!!