お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

他院全切開術の修正、その後。

他院全切開術の修正、その後。

他院での何度も二重の全切開術を受けて、当院にて修正術を行った患者様の

1ヵ月後の経過です。

DSCF4873 DSCF4874

施術前

前医では三回も再手術を繰り返したものの、左右差が治らなかった、といって来院しました。

皮下は瘢痕組織でガチガチでした。

DSCF4881DSCF4882

施術直後

他院で手術を繰り返している症例なので出血量も多く、腫れによる左右差も目立ちます。

DSCF4919 DSCF4918

1週間後 抜糸直後です。

DSCF5342 DSCF5341

1ヶ月後の経過です。

腫れがひき左右差も減り、

だいぶ安定してきましたね!傷は術後1ヶ月目から3ヶ月くらいまで

組織の修復機構が働くことで、硬く、食い込みを強く感じます。

この時期を過ぎると軟らかくなり、

今回新しく作成したラインで皮膚がスムーズに折りたたまれてより自然なラインが

造られてゆきます。

このようなお悩みをお持ちの方をお待ちしております!!

 

そういえば・・・主人が週末に釣りにいき・・・

鯵30尾、太刀魚10尾くらいを釣り上げてきちゃって

2019-08-11 19.26.40 2019-08-12 03.45.08

家中魚くさくなるし こんなにお魚どうするの~~!?!?!

2019-08-11 18.40.49

サメまでええええ~~!!!!

キャーキャーいいながら・・・子どもらはサメいじって遊んでました・・・。

主人は「もし2浪目で医学部 受からなかったら、寿司屋になろうと思ってた」

!!!と豪語してるくらい変わっている人なのです。

釣れたサメをさばいてお刺身にしたり、鯵の干物をせっせと作っている姿をみて

本業はなんだったのかすらわからなくなってきました・・・。。

ちなみにホシザメのお刺身は淡白な味わいで歯ごたえあっておいしかったです~~~笑

むしろフカヒレつくってほしい。。。

 

二重切開法 施術のリスク・副作用について

・麻酔薬にて、アレルギー反応を起こす場合があります。その場合は適切な処置を行います。

・腫れは個人差がありますが、手術直後は、腫れがあり二重の幅が広く見えますが、翌日がピークで徐々に引いていきます。目立つほどの大きな腫れは2日~2週間程度です。

・術後のむくみや細かな左右差の改善には、3ヶ月程度かかります。

・内出血が起こった場合は完全にひくまでに2週間程度かかることがあります。

・感染予防のため、抗生剤を内服していただきます。

・手術直後は、つっぱりを感じることがありますが、2週間程度で改善していきます。

・目の構造や目をごしごし擦ることが原因で後戻りする可能性があります。

・過度の後戻り、矯正不十分、微妙な左右差や糸が露出してきた場合は、再手術(修正)になることがあります。

・手術当日は、洗顔をお控え下さい。

・傷跡は徐々に軽快してゆきますが、ケロイドのように残存することもあります.