お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

AJ「鼻形成セミナー」へ。

AJ「鼻形成セミナー」へ。

· 美容外科・美容皮膚科 / Cosmetics · No Comments · Eri Iritani

気がつけばすっかり12月!!!

先週とうとう39歳を迎えました!!

30代最後の年、、、是非ともこの1年は公私共に充実した年にしたいです。

次女、すでに生後2ヶ月半になりもともとビッグベビーなうえに

成長曲線の上限を超え気味で成長してくれて

夜もそこそこ寝てくれるし

すでに首はすわってるんじゃないか、、、?という貫禄。。。

DSCF7913

1ヶ月検診のときですでに5.6キロを記録し、

体重重量オーバーで助産師さんからご指導が・・・・!!

絶賛ビッグベビー街道爆走中です。

安定の成長ぶりに感謝しながら、ベビーシッターさんにお願いして

セミナーに参加してきました。

ph01-850x500

韓国の鼻形成術の第一人者であるジョン・ジョエン先生が来日し

ご自身の長年の経験に基づいた手技の解説、

現在のアジアでの鼻形成のトレンド、今後の問題点など、、、

話し出せば何時間でも続いてしまうような内容ですが

なんとか時間内に終えるように凝縮されたセミナーでした。

午後にはライブサージャリーも2件行われ、充実の一日!!

モニターもかゆいとこに届く非常に良い角度から映してくださって

参加者思いのセミナーでした。笑

IMG_2164

術後、どの先生方も悩んでいらっしゃるのが強度、持続性。

アジア人の鼻は軟骨成分の脆弱性、厚みのある皮膚・皮下組織、骨格、、

いくつもの要因が入り混じり、長期間良好な結果を維持することが

なかなか難しい・・!

この分野はこれからも多くの先生方の経験の蓄積により

まだまだ大きく広がってゆくのでしょうね。

IMG_2165

日本橋院の岡田先生も一緒でした。

日本橋院、新しくて綺麗だそうなので一度遊びに行ってみたいもんです!!

IMG_2131

11月から着々と集めていたモニターさんの注入動画撮影。

IMG_2133

やっと先日で目標の症例数を達成!!!

出産前からちゃんと集められるのかプレッシャーでしたが

なんとか年内にクリア・・・

あとは執筆原稿にもとりかからねば・・・

2017年もあと2週間ほどで終わりですが少しでも気楽に年始を迎えられるように

こつこつがんばります・・・。はい。