お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

天然記念物がペット!?

天然記念物がペット!?

· Private · No Comments · Eri Iritani

R0000772

我が家には猫やら魚やらペットがたくさんいるのですが

5月くらいにペットショップで開催されていた

オカヤドカリ釣りで 釣り上げた子たちです。

2匹います。

(後ろの水色のコップに入っているのがもう1匹です)

基本的に臆病なのか慎重派なのか 人影が視野に入ると

ささっと貝殻の中に逃げ込みます。

日中はだいたい寝ていますが 夜になるとカサリカサリ・・・・
こうして出てきて探検しています。

手に乗せると コソコソ動き回る姿も愛らしいですが 一度、

うっかり落っことして 本体が貝殻から飛び出る!!という

オカヤドカリにとって大惨事な事件が起きてしまい笑

(すぐに貝殻に戻りましたが)

それ以来 外からじっと見ているくらいにしておこう。。。と

見守っています。

実は天然記念物らしいです!!

天然記念物をペットに・・・・なんか文字にするとすごいですね。。。