お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

外傷も増えてきています。

外傷も増えてきています。

· 形成外科 / Plasticsurgery, 症例 · No Comments · Eri Iritani

なんだか毎朝の通勤が満員電車になりつつあったり、、、昼やすみに会社員の方がランチ場所を探しに溢れている品川駅、、、!

コロナ前に見慣れた風景が戻ってきた?!

テレワークも終わりつつあるのかな。

人が活動をするとそれに伴って外傷も増えます。近隣の保育園での怪我などの受診は以前からあったのですが、、、飲食店のかたのやけどや怪我、一般の成人の怪我などもじわじわ増えてきました。

今回は転倒してメガネのフレームで怪我をしてしまった患者さまです。

受傷から時間経過たってから来院されました。

FAA7F847-2B64-4B81-A5CB-2B4D0C95D0E7 DBE9A07E-C88A-4063-8E0E-8AEDABEDE1F1 805AE591-3E37-4451-AD89-C3C7C65E3CF3

トラップドア状の傷で、ちょっとした刺激でじわじわ出血もしてきます。

このままなにもしないと、半円状に陥凹したキズとして残ってしまいますね。

局所麻酔をして、創縁をデブリードマンし、止血後縫合しました。

縫合直後です。

583C44FF-8EAC-4E30-9061-8A2829778204

段差にならないように、と創縁をあわせます。

1週間後抜糸です。

94F902CF-C569-40A7-9A3B-4C886AA21E8C

71B6EC39-3E5E-452B-90DC-9645D131E799

まだ赤みはありますが、ペコっと凹んでいた傷の段差は目立ちませんね。

 

このように、受傷から時間経過しても処置をおこなったほうがよい場合はその旨、ご提案させていただきます。

【注意事項】

腫れ、内出血、ケロイド、瘢痕形成、アレルギー、感染など

 

さて、三月の二重キャンペーン、好評なのと、二重だけではなく他の手術の予約が入り出し、、、残る枠は3月30日のみとなりました、、、!

ご興味あったけど、なかなか受診できなくて、というかた、一度診察にお越しください^ – ^

Processed with MOLDIV

今月のアートレッスンは「ムンクの叫び」!春休みの予定がパズル状態で、、、!!予定表みるだけで、すでにわたしの顔面、ムンクの叫び状態っ…