お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

第65回 形成外科学会に参加していました!

第65回 形成外科学会に参加していました!

· 形成外科 / Plasticsurgery · No Comments · Eri Iritani

春の総会のシーズンです。今回は会場が、、、大阪のリッツカールトン!( ・∇・)よく会場おさえられましたよね?!

重厚なインテリアに囲まれて、なんだかこういう場所に慣れていないから、おちつかなーい!右へ左へあたふたするドクターがたくさん、、、笑笑

どこにカメラを向けても絵になるので、移動しながら撮影していたら、、、

そんな私をみていたホテルスタッフの方が、

「こちらも是非!撮影していってください!

ちょうどレストランの休憩時間でほかのお客さまはおりませんので!」と

レストランの中庭へ案内されるー!!笑

どうやら、こちらの噴水を眺めながらシャンパンを飲むイベントも開催中とか、、、?!

ついでに、花嫁が結婚式の撮影につかうという廊下も、「こちら、おすすめの撮影場所です!」とスタッフさん、熱心に案内してくださるw

なにしとるんだ、わたし、、、。。

さて、、、乳房関連の発表を聴いてきました。患者様から質問されることがあるので、最新の治療も知見を広めておかないと、ですね。

先輩や同期が座長や発表をしたり、、、なんかね、、、なんかね、、、知っていた顔ぶれの先生方が、、、肩書きがいろいろついちゃっていて、めちゃくちゃ偉くなっていた、、、!m(_ _)m

気軽に近寄れなくなっちゃっていくw

そんな先輩や上司らと四方山話に花を咲かせながら、某手法のピットフォールやら裏技やらを聞いて帰れたので、やはり、学会は参加するとそれなりに収穫がありますなぁ。オンライン開催もありがたいですがね。

展示会場もうろうろ、、、

我がクリニックにも長年愛用されているヒアルロン酸、クレヴィエルシリーズ。

あたらしく単相性のヒアルロン酸 クレヴィエル ボリュームが発売されまして。

使用感を体験させてもらいました。

22mg/dlのヒアルロン酸密度で、形状を維持しながらも、弾性のあるほどよいヒアルロン酸ですね。使い勝手は良く、どこのエリアにでも使える万能選手感はあります笑

是非、学会に参加されてる方は会場で手にとってみてください!