お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

眉下切開後、約4か月経過

眉下切開後、約4か月経過

あちらこちらで春爛漫!

桜の花びらがはらはら舞い散って、どこを歩いても天国みたいな春の景色!

池にはおたまじゃくしが、、、!

品種改良して、カエルにならない永遠にオタマジャクシなまんまなやつ、とかいたら絶対はやるのになぁ、、、笑

カエルはカエルで可愛いのだけど、オタマジャクシのまぁるいフォルム、あれはあれでたまらない。

さてさて書類申請のために、写真整理をしていましたら、、、

以前眉下切開を受けてくださった方の写真がでてきました!

↓術前

最大幅9.5㎜で余剰皮膚を切除することに。

アートメイクでのラインを活かしたデザインにするか、ご本人様のもともと生えてきている眉毛を活かすか、ご本人様と相談して切除エリアを決定いたしました。

(以前、アートメイク指導をされているナースさんと眉下切開のデザインのうんちくについてお話させていただいたとき、「アートメイクがあるかたは気にせず切り込んでいただいてかまわないので!!」とはおっしゃってました。)

↓術直後

↓術後3-4か月経過

メイクなしです。



↓術前 斜位

↓術後3-4か月

すこし撮影条件が異なりますが、、、参考までに。

↓術前

↓術後約4か月

たるみも軽減し、かくれていた黒目、瞳孔部分が見えて若々しくなりましたね。

術前はとにかくとにかく、まぶたが重くて、視野を確保するのも大変だったそうです。。。術後、だいぶ楽になりましたね!

眉下切開法 施術のリスク・副作用について ・麻酔薬にて、アレルギー反応を起こす場合があります。その場合は適切な処置を行います。 ・腫れは個人差がありますが、手術直後は、腫れがあり二重の幅が広く見えますが、翌日がピークで徐々に引いていきます。目立つほどの大きな腫れは2日~2週間程度です。 ・術後のむくみや細かな左右差の改善には、3ヶ月程度かかります。 ・内出血が起こった場合は完全にひくまでに2週間程度かかることがあります。 ・感染予防のため、抗生剤を内服していただきます。 ・手術直後は、つっぱりを感じることがありますが、2週間程度で改善していきます。 ・目の構造や目をごしごし擦ることが原因で後戻りする可能性があります。 ・過度の後戻り、矯正不十分、微妙な左右差や糸が露出してきた場合は、再手術(修正)になることがあります。