お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

締め切り目前。

締め切り目前。

2020-02-05 13.03.31

依頼されている原稿の締め切り目前に業者さんに泣きついているわたくしです。

KAWAKAMI SAN VOLUME CHANGE2

昨年、池田先生がベビーコラーゲンブースターを全顔に注入した患者さんの1ヵ月後経過を

撮影した3Dカメラ(LifeViz)解析をしてもらいました。

黄色に変色しているエリアがボリュームの増えている部分です。

KAWAKAMI SAN VOLUME CHANGE

増えたボリュームも自動で計算してくれてこの3Dカメラ、優秀。

今後も長期経過をフォローしていきたいですね!

さて このほかにもデータをいくつか解析してもらったりなんだりで

大抵、私が煮詰まっているときにヘルプしてくださり

ありがたいです。というわけでがんばろう。そんなぼやきでした。

 

・・・・そうして駅前のカフェで原稿を書いているのですが・・・

隣の席には「医師国家試験問題集」を黙々と解いてる学生さんが!!!!

世の中、国試の時期なんだね。がんばって医師免許もらって研修医になって

医局に入って慢性的に人手不足な大学病院や市中病院を支える人材になるんだぞ~~!!!

とお隣で 小さくエールを送ってみる。

おっと、今の子たちは医局、入らないのかな・・・???

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2020-01-03 09.54.35

↑お正月に旅した沖縄です。仲良しファミリーも一緒。

2

ホテルのイベントで子どもたちにバルーンアートを作ってもらえて大喜びだったんですが・・・

これが悲劇のはじまり。

何で子どもって長いものを手にするとバトルごっこになるの~~~・・・!!!涙

散々、部屋で暴れつくし、破壊の限りをつくしてくれました・・・

バルーンアートは非常にありがたかったのですが、、、、できるならば

こじんまりしたやつにしてほしかったぁ~!!!

そうして 冬の沖縄ははじめて。普段ならば暑すぎて長時間活動できないような

屋外のアクティビティにチャレンジ!

1

いるかやカメにご飯をあげてみたり、普段とは違う遊び方ができて新鮮。

2020-01-02 15.22.10

お姉ちゃん軍団は紅型と呼ばれる沖縄の染色技法を使ってトートバッグを作ってきました。

沖縄文化を体験できて良い思い出になったかな!?

次女も「あたしもやるやる!!!」モードに入ってしまった~・・・・けど

次女一人だと時間かかるしな~・・・しかも大人が手を出すとプンプンするだろうしな~・・・

どしよ・・・。

2020-01-02 15.21.16

とりあえず、染料を雑巾にペタペタ塗る、という作業をさせたらそれで

満足してくれたので事なきを得た。。。何歳までこうやってごまかせるんだろうか・・・。笑

DSCF6755

でもって・・・次女、衝撃の水着サイズアウト気味!いや~~ん!!!

おっかし~な~・・ この水着、長女は3歳くらいまで着れていたんだけど・・・。。。

身長は平均サイズなのに体重はやや重め・・・ちょっとおデブって噂!?!?!笑

おかげで おさがりのサイズアウトが思った以上にはやいぞ!?!?