お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

JAAS 上下眼瞼美容形成術のお勉強会へ

JAAS 上下眼瞼美容形成術のお勉強会へ

· 美容外科・美容皮膚科 / Cosmetics · No Comments · Eri Iritani

2019-11-17 14.46.02

週末は銀座院にて開催されたJAAS 上下眼瞼形成術のお勉強会へ。

東京皮膚科形成外科の池田先生による下眼瞼の脱脂術+涙袋形成術+たれ目形成術と

こいずみ形成クリニックの小泉先生を名古屋より招聘して眼瞼下垂の形成術をみせていただけました!

美容領域、ともに眼瞼領域の重鎮たる先生方が揃うなんてなんだかすごい空間だった・・・。

2019-11-17 14.38.42

池田先生の腫れにくい、結膜式脱脂術もさることながら、

(いままで切らないたれ目形成術しか教えていただいていなかったので・・・)

結膜側の切開ラインからそのまま たれ目と涙袋を作成できる術式にも感動。

涙袋はヒアルロン酸でもいいじゃないの、と短絡的に決めてしまいがちですが・・・

実際は眼輪筋や眼窩との構造・位置関係で涙袋がうまく作れない患者さんもいます。

そんな方にはこちらの手法はオススメですね~!

2019-11-17 20.52.30

小泉先生は、実際にお会いするのは今回で2回目ですが、、、、

私が長くお世話になっている先生方と親交が深いため

よくその伝説は聞かされていたので(笑)、勝手に古くからのお知り合いみたいな気分でいます。

2019-11-17 20.52.37

とっても偉い先生のはずなんですが底抜けに明るくて、ますますファンになってしまった。

今度、吉澤先生と病院に見学にいかせてもらお~!と言ってます。

2019-11-17 20.52.26

皆様 お疲れ様でした!!!

★★★★★★★★★★★★★★★

2019-11-02 16.12.00

さて・・・11月の3連休は、義家族が東京ディズニーランドに遊びにやって来る!!

という一大イベントがありまして・・・大混雑のなか、2泊3日アテンドしてきましたよ~!

シンデレラ城が改修工事中でなんとも夢の国らしからぬ風景に!!!

足場を隠す、、、のは難しかったんでしょうね~笑

こんな姿のシンデレラ城を観る事も

人生最大級の大混雑のディズニーランドをうろつくことも

人生でめったにないので良い思い出!?でした。

Processed with MOLDIV

義母にいたっては人生最初で最後のディズニーがこんな大混雑で具合悪くしていないのか心配ですが・・・

小学生の姪っ子たちは大喜びだったようでなによりなにより。

このあとから むちうちになったみたいに全身痛いんですよ~・・・(涙)

ディズニーの混雑をもろに身体に受け止めているとこうなってしまうんでしょうかね。。。

さて今週もがんばろ。