お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

ベビーコラーゲンブースター 目の下バージョン

ベビーコラーゲンブースター 目の下バージョン

· 症例, 美容外科・美容皮膚科 / Cosmetics · No Comments · Eri Iritani

いや~、7月ももう半ば過ぎてしまいましたね~。

ということは1年の半分はもう過ぎてしまったということですね!?

光陰矢のごとしとは言いますが、本当に早すぎる~~~!!!

1日1日を大事に生きなければ・・・涙

 

さてさて、間もなく美容皮膚科学会が開催されるので毎週なんやかんやとやること山積みな私です。

がんばってスライド仕上げなきゃ~~!!

今回はベビーコラーゲンブースターを目の下エリアに注入してみた患者様です!

 

DSCF3031.jpg1

20代女性、その名通りの秋田美人さん。

でも目の下の眼窩脂肪の逸脱が目立ちますね~!年齢を重ねると典型的な

BaggyEyeへと進行するタイプです。

本来なら結膜より眼窩脂肪除去は行いところですが、、、

ご本人の諸事情によりベビーコラーゲンブースターで注入のみ行うことに!

今回は・・・ブースターの新兵器を投入!!

MIRACLE L (002)

エランセと同じPCL製剤ですが、新しい手法で開発されたmiracle(ミラクル)Lという製剤をベビーコラーゲンと ミックス!!!!

ベビーコラーゲンブースターとして併用してみました。

注入直後です。

DSCF3039.jpg1.jpg1

1ヵ月後です。

DSCF3628.jpg1

うんうん。脂肪除去なしの状態でもこの変化ならまずまずいいですね。

斜位もみてみましょう。

DSCF3034.jpg1DSCF3036.jpg1

施術前です。

DSCF3041.jpg1DSCF3043.jpg1    

施術直後です。

   DSCF3630.jpg1DSCF3637.jpg1

施術1ヵ月後です。

どうもmiracleLには周辺へやや拡散する性質があるそうなので

注入部位以外の部分でもコラーゲン増生が活発になる!? ほんとか!?!?!

というわけで今後も要経過観察です。

製剤自体は非常にさらっとしていて固いしこりなどはできにくい印象です。

エランセ注入後の強いアレルギー反応でかた~いしこりをつくってしまうケースは

以前より散見されていますが、どうも製剤を安定化させるのに必要なキャリアジェルが原因のようです。

こちらのmiracleLは特殊な技術でキャリアジェルを使わず作られたPCL製剤です。

ベビーコラーゲンとのかけあわせでよりコラーゲン増生に作用してくれるのではないかな?と思って

います。

一方、ヒアルロン酸やエランセのように形を成形するような作用は期待できないので

額のブースターとしては使えないですが・・・。

使える範囲は主に目の下や法令線周辺の小ジワなどなどに限定されると思いま!!!

PRPとベビーコラーゲンとの組み合わせと、miracleとベビーコラーゲンとの組み合わせと

どちらが結果が良いのか・・・現在、比較検討中です。

ただいまモニター様絶賛大募集中ですので 目の下のシワ、たるみ、肌が元気がない、

そんなお悩みをお持ちのかたお待ちしております。

 

施術のリスク・副作用について

・内出血が起こった場合は完全にひくまでに2週間程度かかることがあります。

・施術後に、腫れや赤みを伴う場合がありますが、2~5日程度で改善していきます。

・施術直後より、洗顔・お化粧をしていただけます。

・施術日は、飲酒・激しい運動・サウナ・入浴など、血流が良くなることはお控え下さい。

・注入は医師と状態を確認しながら進めますが、効果の現れ方や注入部位によっては直後に凹凸や左右差を生じる可能性があります。微調整が必要となる場合は、別途料金が発生いたします。

・ごく稀に、感染する場合があります。その場合は、抗菌剤内服にて対応いたします。