お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

ベビーコラーゲンブースター 秘めたる可能性

ベビーコラーゲンブースター 秘めたる可能性

· 症例, 美容外科・美容皮膚科 / Cosmetics · No Comments · Eri Iritani

新しいPCL製剤ミラクルLですが、さっそくベビーコラーゲンとミックスさせて

ベビーコラーゲンブースターとして使ってみています!

(単品でも水光注射などいろいろ使えると思うのですが、品川院には残念ながら

水光注射のデバイスがないためコラーゲンブースターとしての使い道がメインかもです)

MIRACLE L (002)

2 face 3

右目の下にベビーコラーゲンブースター2.0mlを注入しています。

向かって左が注入前、右が注入後1ヶ月。

これだけだと なんじゃらほい、ですが・・・

モニターさんが「どことなく肌の質感がよくなったんです~」というので

ここで新型3Dカメラの登場!!!!

 

毛穴 施術前1

早速 施術前の毛穴の計測です。

自動的に両頬と額の毛穴を検出してくれてます。

下のほうにでてくるピンクの棒グラフで 標準との差を出してくれています。

毛穴 1ヵ月後1

1ヵ月後の計測では・・・注入部周辺の毛穴が減ってる!!

ピンクの棒グラフも面積が減ってるのがわかりますね!

しかも実際に注入した部分より下、頬エリアも減少してるかも・・・?!?!

ミラクルLは周辺に拡散して作用させる、との話があるのでその効果??

(左目の下・額には注入していないので施術前後で変化していないのがわかるかと思います)

いままでベビーコラーゲンの施術後の実感はご本人の感性に委ねる部分が大きく、

老眼で視力が低い方には 非常にわかりにくい変化だったと思うのです。

というか・・・そういう患者様方は細かいシワや肌の質感うんぬんは求めていなくて、

気になる深いシワにボーラスでどっかんどっかん、ヒアルロン酸を注入していったほうが

案外満足してくれるという。。。。

(しかも注入後、パンパンにむくんだ感じになる旧式のヒアルロン酸のほうが

好評だったりする・・!)

 

そんなわけで・・・こうして新型3Dカメラで客観的な比較ができるといいですよね!

 

・・・とはいっても全例を撮影して診療のたびに比較・・・・は

保険診療の患者さんが多い当院では 不可能に近い・・・ので

今後どう運用してゆくか 策を練らねばならんです。

で~も~~~ やっぱり新型3Dカメラ、いい仕事してくれる~~!!!