お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

顎下脂肪吸引の6ヵ月後

顎下脂肪吸引の6ヵ月後

· 症例, 美容外科・美容皮膚科 / Cosmetics · No Comments · Eri Iritani

すっかり梅雨突入な東京ですね。

昨年の年末に顎下の脂肪吸引をおこなった患者様の6ヵ月後の写真撮影ができました。

なかなかモニター様の経過の写真が撮影できないことがあり、

そろそろ良い経過になっているころあいのはず・・・なのに・・・と

もやもやすることが多いです(笑)

まあ何かお困りのことがあればすぐ再診にいらっしゃいますからね~

モニター様のみなさま~  再診の撮影を忘れてしまっていらっしゃる方~

今からでも遅くないのでお越しくださ~~い!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

患者様は顎下の脂肪を気にされていて 過去に

他院で脂肪溶解注射は受けられたことはあるものの

育児や仕事で多忙な方ですので、何度か来院して注射する時間がない!

とおっしゃっていた方です。

年末年始の休みを利用され、銀座院の超音波式脂肪吸引機ウルトラZによる

脂肪吸引を受けられました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後も・・・なかなか撮影のタイミングを逸していたのですが、、半年後!

撮影できました。

もともと過剰に脂肪が多いタイプではありませんでしたが、

矢印部分の脂肪の減量ができています。

超音波による施術で皮下のタイトニングもできるので

どことなくフェイスラインも引き締まった印象ですね!

時間がなかなか作れない自分でも 一度で変化を感じられて大満足です!と

お言葉をいただきました。

ご協力ありがとうございました。

 

超音波でドロドロに破砕された脂肪が 針穴から

(2~3mm程度ですぐに目立たなくなります)あふれ出してくる光景は

何度見ても 「うわ~ ガチガチの脂肪細胞が壊されてる!!」と

興奮します。

 

設備の関係で、ウルトラZは銀座院のみでの施術になりますが

ご興味ある方は是非お問い合わせください。

脂肪吸引の注意事項・副作用

・麻酔薬にて、アレルギー反応を起こす場合があります。その場合は適切な処置を行います。

・腫れは個人差がありますが、手術直後から少し腫れがあり、翌日から1週間がピークで徐々に引いていきます。

・術後のむくみや細かな左右差の改善には、3ヶ月から半年程度かかります。

・内出血が起こった場合は完全に軽快するまでに2週間程度かかることがあります。

・感染予防のため、抗生剤を内服していただきます。

・カニューレ挿入部のやけどの可能性があります。その際は適切な処置をさせていただきます。カニューレ挿入部は1週間後抜糸します。

・口唇部の違和感は、2~4週間程度かかります。

・手術当日は、洗顔をお控え下さい。

・手術後3日間は、飲酒・激しい運動・サウナ・入浴など、血流が良くなることはお控え下さい。

・吸引部の凹凸がでる可能性があります

・吸引部の皮下に血腫と呼ばれる血のたまりができることがあります。

場合によっては切開して貯留した血を排出する可能性があります

・ケロイド体質の方は傷跡が残りやすい場合があります。