お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

エラボトックスの経過

エラボトックスの経過

· 症例 · No Comments · Eri Iritani

フェイスラインを小さく・・細く・・・小顔に・・・という希望は

誰しもあると思いますが、どんな治療が適しているのかわからないという方が多いです。

単一の治療だけで100%の結果を出す、というよりもいくつかの治療を組み合わせて

効果を出す事が一番だと思っています。

なぜなら気になる問題点は、

人体の骨格、筋肉、脂肪、皮膚の萎縮、たるみ・・・

いくつか複合的な要素が絡み合った結果だからです。

R0000704

こちらの患者様はエラの張りを気にされており、

以前にも他院でエラボトックスは行っている方です。

こちらの方の咬筋にボトックスを注入しました。

RIMG0019

施術後2週間です。

顔が細くなりましたね。

DSCF3075.jpg1

その後も半年くらいで定期的に注入を繰り返し

気がつけば2年・・・!!!

どうでしょう?

いままで悩んでいた歯ぎしりや顎関節症も軽快して非常に満足されています。

今回使用したボトックス量は男性の患者様に使用する量の半分にとどめておきました。

というのも、このエラのボトックス、効果がありすぎると痩せこけた印象になってしまった!といって

マイナスな印象を抱いたまま次に注入することがない方もいます。

女性であったり、頻回に行っている方などは量の加減を行っております。

もちろん、思ったよりも効果が少ない場合は後日追加注入を勧めております。

何事も過ぎたるは及ばざるごとし、、、。

ボトックスはヒアルロン酸のように効果を消せるようなものはないので

代謝されるまでの期間、気に入らない状態を我慢しなければなりません。

ですので、、、このあたりのさじ加減が大事です!

また、こちらの患者様は顎のヒアルロン酸やボトックスも良い適応ですので

少しずつバージョンアップをしてゆきましょう!と計画を一緒にしています。

今後の経過もアップできると良いです~

BTX   

 施術のリスク・副作用について

・筋肉の動きを制御することにより、一時的に注射した部位の周囲や表情に違和感等を感じることがあります。

・内出血が起こった場合は完全にひくまでに2週間程度かかることがあります。

・施術後に、腫れや赤みを伴う場合がありますが、2~5日程度で改善していきます。

・施術直後より、洗顔・お化粧をしていただけます。

・施術日は、飲酒・激しい運動・サウナ・入浴など、血流が良くなることはお控え下さい。

・注入は医師と状態を確認しながら進めますが、効果の現れ方や注入部位によっては左右差を生じる可能性があります。微調整が必要となる場合は、別途料金が発生いたします。

・ごく稀に、感染する場合があります。その場合は、抗菌剤内服にて対応いたします。

・妊娠または、妊娠している可能性がある方、および授乳中の方は、妊娠・授乳婦に対する安全性は確立していないため治療を受けることができません。また、妊娠する可能性がある方は、最終投与後2回の月経を経るまでは避妊する必要があります。男性は少なくとも3ヵ月は避妊してください。