お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

ピアスが埋まってしまった!

ピアスが埋まってしまった!

ピアストラブルでお困りの患者様、我々が予想するより、たくさんいらっしゃるようで、、、

大体、毎週に近い頻度で診ています。^_^

わざわざ遠方より、ネット検索していらっしゃる方や、仕事が終わってからも来院できるクリニックを探していらっしゃるかた、、、いろいろです。わざわざご来院いただきありがとうございます!

そんな当院のピアストラブルの原因、ナンバーワン!

→ピアスが埋まってしまった!!

こちらの患者様もまさに同じく、、、

2EE32932-43E4-422C-AF06-4F8916483809

昨日、ファーストピアスを取ろうとしたら、埋まってしまっていた!というケースです。

背面からは、、、

5E5DB059-5B56-4598-AAED-9887E1F5C887

ピアスのキャッチは出ているものの、肝心なヘッド部分は埋まり込んでしまっています。

局所麻酔をして、摘出しました。

たしかに、ピアスホール内に斜めにヘッド部分が埋まり込んでしまっていたため、自力で麻酔なしではかなり痛みを伴い、困難であったかと。

摘出できたピアスです。↓

2DAE0F03-F247-4644-9B88-03A72093A484

ヘッド部分がかなり小さいですね。これならば埋まり込んでしまうのも納得。

ちなみにこちらの患者様の耳朶の厚みですと、キャッチとヘッドの距離が短く、かなり圧迫されていたようですね。

耳垂が全体的に赤く炎症をきたしていて、排膿もありました。汗

もしかしたら、ヘッドが埋まるだけではなく、ピアスがキツくて痛い、膿んできた、、、といったトラブルも起こしていたかもしれませんね!

無事摘出できました。今回はメスで皮膚切開をいれたりすることもありませんでした。

23FD52D6-2940-4A3E-B503-A60B437CF8AE

0E25C4AB-5598-4DDF-97AF-99D966398DF7

炎症が治まり次第、ピアスは再開できますが、、、

ヘッドとキャッチの距離に余裕があるデザインを使っていきたいですね!

 

ちなみにピアストラブルナンバー2は、アレルギーや皮膚炎、

ナンバー3はピアスがひっぱられて、耳垂が裂けてしまった!またはピアスホールが縦長に伸びてきてしまった!

です(^.^)

【注意点】

腫れ、内出血、感染、アレルギーなど

イーストワンタワー、恒例のクリスマスツリー!

今年も素敵なんです!

Processed with MOLDIV

夕闇にほんのり光り輝く様子が幻想的。

Processed with MOLDIV

品川駅近隣の会社員のかたたちも立ち止まって撮影タイム!

慌ただしく走り去ってすぎゆく毎日だからこそ、、、

こんなふうに、ほんの数秒、数分、足をとめる時間も大切。

2023年もあと1か月を切りましたね!

みなさまも体調を崩さぬようお気をつけてください。