9月に入りましたが、まだまだ猛暑日が続きますね!
さて、先日オペした陥没乳頭の患者様より術前後のお写真の掲載許可をいただけまして、、、
アップしたいのですが、、、
いきなりアップすると各方面より注意を受けるので、、、、汗
その前に一息。
とうとうわたし、、、全国ネットにデビューしてしまいましたー!!
ジャジャーン!!
某ニュース番組に取材されまして、全国ネットに配信されてしまいました、、、笑
暑くてお外遊びさせてあげられない罪悪感を紛らわすには、、、
入水。
これにかぎる!!d( ̄  ̄)
、、、はい。
では、件の陥没乳頭の患者様のお写真を掲載しますね!
陥没乳頭は重症度によりグレード1〜4まで、分類されています。
Grade 1
乳頭に刺激を加えると簡単に出てきて、その状態がしばらく続く状態
Grade 2
乳頭に刺激を加えると簡単に出てくるが、すぐにもとに戻る状態
Grade 3
乳頭をピンセットなどでつまんでなんとか引き出すことができるが、すぐにもとに戻る状態
Grade 4
どのような方法でも全くでてこない状態といったように分類されており、
Grade 2 〜4までが手術適応になります。
片側ずつお写真を掲載します。
右側乳頭の術前と術後1週間になります。
(座位)
こちらは左側乳頭の術前と術後1週間になります。
重症度としては、右側がグレード2,左側がグレード3でした。
今回は乳管の温存希望はなかったため、再陥没の原因となりそうな乳管と周囲の瘢痕組織は一部、切除しました。
仰臥位でのお写真になります。
陥没乳頭形成術も乳頭縮小術も、症例によって適した術式が異なりますので、診察の上、ご一緒に術式を決めていきたいですね。
お写真掲載のご協力をありがとうございます。
9月と10月はスレッドリフトが2割引!
【注意事項】
腫れ、内出血、感染、乳腺炎、再陥没、アレルギー、左右差など