お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

スタッフちゃんのいろいろメンテナンス。3Dリフト&Gコグ

スタッフちゃんのいろいろメンテナンス。3Dリフト&Gコグ

· 症例, 美容外科・美容皮膚科 / Cosmetics · No Comments · Eri Iritani

品川駅近隣にお勤めする企業戦士の皆様がお仕事帰りに

立ち寄ってくださるので、どうしても夕方の時間帯は混み合ってしまい、

お待たせしてしまった患者様、大変申し訳ありませんでした。

 

逆に皆様が就業中の午前中は時間的に余裕がり・・・

その合間にスタッフちゃんのメンテナンスを行っておりました。

DSCF6712

新素材PCLで作られているGコグを使った

スレッドリフト 両頬で6本(赤い線です)。

顎下には(見えにくいですが青い線)

3Dリフト16コーンを両側に2本。

コの字状に入れています。

DSCF6701

施術前

DSCF6709

施術直後

もともとJコグリフトなどは行ってきているスタッフちゃんなので

大きなたるみはないのですが

両頬がシュッと締まった感じと顎の骨のラインがキュっと

出てきて洗練された印象になりましたね。

先日のJAASフォーラムでも議題にあがっていましたが、

日本では少ない本数で引き上げようとがんばる傾向はありますが、

お隣の韓国ではとにかく本数が命。

JコグやGコグのようなフローティングタイプのスレッドであれば

両頬で20本は軽く入れるのです!!

日本では1本あたりでいくら・・という価格設定が多いので

どうしてもコスト面で 本来必要とするスレッド本数は入れることは難しいですよね。

(下手したらフェイスリフトしたほうがお得!となってしまいます)

このあたりは施術される先生の方針、患者様の希望により

一体何本がベストか、とはいえないですよね。

 

でも、どの治療でも同じですがメンテナンスは

ぜったい行ったほうがイイ!!!

少ない本数でも たまにでもいいので(半年や1年ごと)

メンテナンスをしているか否かで・・・

ぜんぜん違う未来が待っています!!

DSCF6696

施術前

DSCF6724

施術直後

DSCF6713

刺入部の様子です。

少し内出血でていますがこの程度でしたら

約5日くらいで吸収されてしまうと思います!!

(このスタッフちゃん、施術のあとでもがんばって

勤務しておりました。笑)

年々気になるたるみにいかがでしょう?

 

Gコグ・3Dリフト

施術のリスク・副作用について

・麻酔薬にて、アレルギー反応を起こす場合があります。その場合は適切な処置を行います。

・腫れは個人差がありますが、手術直後から少し腫れがあり、翌日がピークで徐々に引いていきます。目立つほどの大きな腫れは2日~1週間程度です。

・術後のむくみや細かな左右差の改善には、3ヶ月程度かかります。

・内出血がごく稀に起きる可能性があります。

・感染予防のため、抗生剤を内服していただきます。

・手術直後は、糸を挿入した部位は、笑ったり・触ったりすると違和感や痛みを感じることがありますが、2週間程度で改善していきます。

・糸を挿入したところが、一時的に違和感(異物感)や引きつれ感、凹みを感じる場合があります。1~3カ月程度で徐々に改善していきます。

・手術当日は、洗顔をお控え下さい。

・手術後3日間は、飲酒・激しい運動・サウナ・入浴など、血流が良くなることはお控え下さい。

・手術後3日間は、手術の刺入部位のお化粧はお控え下さい