お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

アモーレパシフィック社の新社屋がすごい!

アモーレパシフィック社の新社屋がすごい!

· 美容外科・美容皮膚科 / Cosmetics · No Comments · Eri Iritani

あ~もう四月になってしまった。。。

本当にここ数ヶ月、

はっと気がつくと2週間くらい時間がすっとんでいるようなスピードで

時間が過ぎてゆく~~!!!

IMG_3334

先月の韓国行きでは工場見学のあとにアモーレパシフィク社に立ち寄らせていただき

製品の具体的な特性や新製品の情報、韓国でのトレンドの注入法など

教えていただいてきました。

IMG_3298

昨年12月に立て直した新社屋がこれまた近未来的で驚き!!!

IMG_3332

これ会社のエントランスですよ?!

IMG_3326

まるで空港・・・?美術館・・・??

IMG_3323IMG_3330

1階から3階までは一般の方の出入りもOK!

多くの方に利用してもらえるように、

「コミュニケーション」という

テーマをコンセプトに開放しているそうです。

IMG_3321

社長がアートに精通されているせいかロープでできたソファ・・・!

斬新!!!

IMG_3274

なんと企業内託児所まで配備!

ここに預けているお母さん、韓国でも有数のバリキャリ母が揃ってるんだろうな~・・・笑

(アモーレパシフィック社は韓国も1、2を争う入社したい有名企業なのです。

日本でいえば資生堂でしょうか。)

こんな素敵な社屋に託児施設があるなんて うらやましい限り!!!

ちなみに・・・こちらのエリアは龍山区という場所。

韓国では龍は神聖なる存在として崇め奉られており、この社屋にも

龍が通れるように・・・と大きな穴が開いてるんです!!

龍の総本山に配し、通り道まで確保してくれてなんて龍に優しいビル!!!

きっと龍も喜んで散歩してくれてるでしょう。

是非、韓国に行った際にはお茶でもしにいってくだされ!

チェジュ島のお茶を飲めるカフェがあります。

IMG_3350 IMG_3349 IMG_3348

工場で みんなでパチリ。

はじめは椿油から小さな一歩を踏み出し、世界へとはばたく企業へと変貌をとげた

アモーレ・パシフィック社。

大企業になればなるほど動きは鈍くなるはずなのに

逆に外へ外へと進化し続けるその羽に今後も目が離せません。