お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

上眼瞼たるみとりから5年経過

上眼瞼たるみとりから5年経過

ふと振り返ると品川での勤務、9年くらいしてるのかな?!

長いお付き合いの患者さま、、、結構いらっしゃいます。^ – ^

5年前に上眼瞼たるみとり手術をした患者様の経過を撮影できました!

当時、上眼瞼のたるみを気にされていたかたです。

術前、術直後の写真です。↓

9F1A2568-C16B-4A20-BE5B-A7ABE573A740

術後1週間のお写真と、、、

時は経過し、、5年経過したときのお写真です。↓

D6506BD3-746D-4A7B-8D1F-8F4AA46CCD53

撮影条件が異なっていて申し訳ありません。

外側のたるみが多少気にはなりますが、良い経過ですね!

むしろ現在は下眼瞼のたるみが気になります。^ ^

閉瞼時の写真です↓

8FDB8867-058F-485C-A840-C1AD300DC705

術後1週間、抜糸したときと、5年後の写真です。↓

6A4F1D32-9C02-4D54-AB86-47AE92177C7D

傷跡も経過良いです。

このように、上眼瞼のたるみは年々進行していきますし、40代以降は徐々に眼瞼下垂症も併発するようになります、、、。

若年層でしたら、埋没法で二重の幅を調整できますが、30代、、40代以降のかたは切開でたるみとりをすることを選択肢に入れていきましょう!

 

 

⭐︎ちょいと前の旅行になりますが、、⭐︎

ゴールデンウィークに福岡のキッザニアへ!

以前からぜったいチャレンジしてみたかった空港保安検査所のお仕事へ!

なかなか本格的で、金属探知機をつかったボディチェックに、、、

Processed with MOLDIV

機内手荷物検査をすると、、、

Processed with MOLDIV

け、拳銃?!を押収(´-`).。oO

 

検査するたびにナイフやらのこぎりやら危険物ばかりが でてくる、、、!

刺激的な手荷物ばかりのお仕事でした。笑

(空港保安検査所のお仕事は、キッザニア福岡にいかねばできないのです〜!)

【注意点】腫れ、内出血、左右差、傷跡、など