スレッドを6本挿入したスタッフさん。(スレッドの種類は、フローラ4本、Gコグ2本です。)
経過は良好ですが、、、お誕生日にむけて、ますますバージョンアップ!
今度は、新世代のフィラーとして注目されているGOURIを2.0ml注入することに!
GOURIは液状型PCL製剤(ポリカプロラクトン)で、まだ日本で上陸して間もないですが、ジワジワ知名度をあげてきてる製剤です。
注入方法も、従来のヒアルロン酸と異なるので、トレーニングをつんだ先生にレクチャーを受けたほうがよいですね。
たくさんフィラーの種類があって、つかいわけが難しいですが、、、
わたしが思うに、
GOURIの良い適応になるタイプは、こちらのスタッフさんのように、
痩せ型の顔立ちのかただと思います!
まず、側頭部、こめかみの部分のボリューム不足が目立ちますね。
また、頬骨上顎骨の前面、Ck4からCk2付近のボリューム不足が目立たます。そのため目の下のふくらみが気になりますね。
(この痩せ型タイプ、オペしてみると.たいてい、眼窩脂肪自体はさほどないのですよ。)
早速、注入してみました。
頬骨の結合付近から針を刺入。局所麻酔をカニューレで剥離しながら注入します。
1週間経過の写真です。
GOURIは内出血をおこすと、色素沈着が遷延します。(半年くらいは持続するみたいですね)
とにかく、出血させないように慎重におこないます。
局所麻酔のあとに、GOURIをカニューレで線状に注入します。痩せている方ほど、効果がわかりやすいです。
不足したボリュームが補填され、張りがでましたし、頬が高くみえ、目の下のぽよっとしていた部分もよくなりました。
注入より1ヶ月経過すると引き締まったかんじになるので、楽しみに経過をみてみます。
GOURIの注意点は、
①内出血をおこすと色素沈着が長引く!
ということと、、、、
②注入後、腫れやすい。
ということでしょうか。
腫れは事前に十分説明して、ステロイドの内服をお願いしています。
ステロイド剤内服してる方はあまり派手に腫れずにすみましたが、、
ステロイド剤を内服されていないかたは高率に腫れます!!
(というわけで数日だけだし、ステロイド剤内服併用が絶対オススメ!)
必ず腫れはひきますのでご安心ください。
次女が学童でつくってきた、クリムトの「農家の庭」と生花の作品です!(^^) 疲労困憊で帰宅してきたけど、元気でてきたー!次女よ、サンキュー^ – ^
【注意点】
腫れ、内出血、色素沈着、感染、アレルギーなど